ドラクエ10日記628「幻の海トラシュカに参加しましたー!」


今月の12日から開催された新イベント「幻の海トラシュカ」に参加してきましたー^_^
まずはジュレットの町に行き、駅の近くにいるバルバトスに話すところから始まります。
幻の海トラシュカのルールは島にたどり着くまで海に落ちないように降ってくるお宝をできる限り集めまーす。
お宝の他に3種類のばくだんいわも降ってくるので爆発に巻き込まれないように避けるのです。
海に落ちてしまうと誰かが浮き輪を取らない限り復帰できないのでスリリングですた(*・ω・)ノ
最初は爆発の範囲がわからず落ちまくりでしたが何度かやってようやくコツがつかめますた。

このミニゲームを有利に進めるには浮き輪が必須なのです。
浮き輪はタイヤとハート、サメの3種類ありそれぞれ特徴を持っまーす。
タイヤは吹っ飛び軽減、ハートは一度だけすぐに復帰、サメは魚類系を取れば一定時間スピードアップの効果。
ハイスコア及びアイテム目的ならサメ、よく落ちる人はハートかタイヤがオススメです(*・ω・)ノ

今回のイベントの目玉アイテムは2種類のイカ焼きプリズム。
通常のイカ焼きプリズムは2つ浮き輪と同様、何度もやっていれば必ず手に入ります。
もう1つの黄金のイカ焼きプリズムは1プレイで13万ポイント稼ぐ必要があり、運も絡むのでサメの浮き輪があっても大変ですた。
条件がきついぶん、それが見合うかのように黄金のイカ焼きプリズムはかなりキラキラしており串も黄金色になっていましたよー^_^
この手のミニゲームはとても楽しかったので次のイベントにも期待です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード