ドラクエ11プレイ日記2「鍛冶ができるようになった~ホムラの里到着まで」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730010311
2度目のドラクエ11プレイ日記でございます。
デルカーダ城下町下層に行き、レッドオーブを取りに行ったのですが隠し場所から消えたそうなのでそれを探すことになりました(*・ω・)ノ
とりあえずイシの村に戻る際にナブガーナ密林に通るわけなのですがここのキャンプで不思議な鍛冶ができる様になりますた。
これで装備が作れる様になるわけで買い物禁止縛りにはとても頼もしい存在なのです^_^
まずは鱗の鎧で鍛冶に初挑戦したらまさかの大成功になり、トロフィーを獲得\(^o^)/
その後青銅の剣や聖なるナイフ、騎士団の制服もいい感じに出来ましたー(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730014556
ナブガーナ密林を抜けてイシの村に戻ると何故か過去のイシの村に入り、そこで亡き祖父と再会。
現代に戻るとイシの村は王国によって焼き払われ、とりあえず祖父が言い残した通りある場所へと向かうと実の母と祖父の手紙を発見!
主人公の故郷と目的が明らかになり悪魔の子と呼ばれる理由を探すことになりますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730021914
まずはカミュが探しているレッドオーブを手に入れるべく、デルカダール神殿へと向かうことに。
この神殿にはメタッピーやホイミスライムなどのおなじみのモンスターのほかスモークの姿まで。
最深部にいるからくりエッグを倒すとそれに乗れる様になり届かない場所の宝箱を手に入れました^_^
11の新たな要素で他にも乗れるものがあるのでいくつあるのか楽しみですよー。
レッドオーブのある場所にたどり着くとイビルビーストが二体いて戦闘に突入!
イビルビーストは二回攻撃とバギが厄介で主人公のHPがやばかったです。
ブレードガードで何とかしのぎましたが中盤主人公のHPがかなりギリギリの所にガードできるかヒヤヒヤしますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730023811
イビルビーストに勝ち、レッドオーブを手に入れお次は祖父の助言の通り旅立ちの祠に向かうのですがグレイグ将軍率いるデルカーダ兵が襲ってくるのですが何とか祠の旅の扉に入り逃げ切りますた(*・ω・)ノ
たどり着いた先はホムラの里の荒野で見たことのないモンスターも登場。
それらと戦いながら進みホムラの里に到着。
ここでベロニカとセーニャが登場するので仲間をするべく進めて行きたいと思います^_^

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード