ドラクエ11プレイ日記3「ぱふぱふ&ベロニカとセーニャが仲間になった」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730171801
昨日に引き続き本日二つ目の記事でございまーす(*・ω・)ノ
今回はホムラの里の攻略で一応ネタバレが含まれていますので見たくない方は注意です。
グレイグ将軍率いるデルカーダ兵から逃れた先はホムラの里の荒野ですた。
まずはホムラの里へ行き、蒸し風呂に向かおうとするとここでベロニカが登場!
子供とは思えない話し方でむしろお姉さんみたいな雰囲気で驚きますた(゚д゚)!
蒸し風呂でイベントがあるのですがまず注目したいのは奥にあるぱふぱふ屋。
ドラクエ1と同様料金は20でぱふぱふしてもらえるのですがこれも1と同様オチはありませんでしたー。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730175737
里の出入り口に行くとベロニカがいてどうやら行方不明の妹を探しているらしく酒場に行くことに。
酒場に行くとセーニャはベロニカを助けるべく荒野の地下迷宮へと向かったのですがベロニカは何とか脱出したらしく行き違いになり荒野の地下迷宮へ向かうことに。
地下迷宮に行く前にここで装備を新調するべくいくつか鍛冶で装備を作り、クエ報酬のクロスカッターを入手。
地下迷宮には崩れる床があり、そこを踏むと下のフロアに落下するのです。
ある程度進むときらきら光るスカルライダーがいて倒すと骨の魔物に乗れるようになりましたー(^^♪
これに乗ると足跡のある壁に登れるようになり、ダッシュができるようになるのですがダッシュの動きがゴキブリのようにカサカサ動いてキモかったですw
奥に進むとセーニャを発見しここでベロニカとセーニャは双子で、ベロニカは魔力を吸い取られて子供の姿にされたことが判明!
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170730182420
魔力を取り戻すべく奥の部屋に入るとベロニカの魔力を奪ったテンダ一味がいて戦闘に突入!
ボス戦というわけなのですがボス曲がないのでここも初期のドラクエの雰囲気がありますた。
ここでの戦闘はセーニャが回復とスカラを唱えてくれるのでとても頼もしかったです(^^♪
荒野の地下迷宮をクリアし、ベロニカとセーニャが仲間になりましたー♪
オープニングムービーでは魔力吸い取られて子供の姿になる前のベロニカが登場しており、双子であることが納得いきます。
お次はサマディー王国へ向かうことになり次はシルビアが仲間になりそうなので楽しみであります(*・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

僕としてはベロニカよりセーニャのが性格や見た目的に好き。女子キャラの中では一番好きで、見た目はタイプ。

マイユニット カムイさん

カムイさん、こんばんはでーす。
セーニャは清楚な感じで自分も気に入りましたー^_^
あの性格なら一緒にいると頑張れそうな気持ちになれるのです。
その上回復役なので最後の最後までお世話になりそーです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード