ドラクエ11プレイ日記4「王子に振り回されて&シルビア大活躍」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731020741
前回ベロニカとセーニャが仲間になり、通行手形を貰ったのでサマディー王国に行けるようになりましたー(*・ω・)ノ
もちろんそれなりのネタバレがあるのでご注意ください。
虹色の枝を求めにサマディー王国にやって来たわけなのですが何やらファーリス王子は悩みがある模様。
夜に開催されるサーカスで話したいそうなので宿屋に休む前にレベル上げしつつ、装備といくつか作ったりサボテンゴールドのクエをこなして来ますた。
宿屋で休みサーカスに行くとシルビアのパフォーマンスを披露する最中にサマディー王子から頼み事を聞くのですが何と馬の乗った事がないので代わりに参加してほしいと頼まれますた(¬_¬)
仕方なく王子変装して参加することになり、馬レースに参加すると怪我をした騎士の代わりにシルビアも参加しレース開始。
最初は操作に戸惑い、シルビアに抜かれまくりましたが後半コツを掴み巻き返すことに成功し優勝\(^o^)/
勝利のつかの間、変装したことをシルビアにバレてしまいました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731025406
馬レースを終えて、虹色の枝を貰おうかと思った矢先に砂漠にデスコピオンが現れたそうな。
王子と共にデスコピオンを捕獲しに行こうとするとここでシルビアが登場し彼も協力してくれることに^_^
デスコピオンは魔蟲のすみかにいるらしく、そこへ向かうも姿はおらず帰ろうとするとデスコピオンが出現し戦闘に突入!
ここでようやくボス戦の曲が流れる様になり熱くなってきましたー(*・ω・)ノ
デスコピオンは硬いのでルカニで対抗しダメージを与えますた。
通常攻撃はそれほど強くないのですがブレスと混乱が厄介でしたがここはシルビアのツッコミが大活躍^_^
痛恨もあってきつかったですが誰も死ぬ事なく無事撃破しましたー\(^o^)/
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731030957
デスコピオンを捕獲し、サマディー王国に戻るとデスコピオンが鎖から抜け出し暴れ出したではないですか´д` ;
王子はここでもヘタれ、シルビアのエールで戦うも剣が折れて大ピンチ!
そんなピンチの中にシルビアが代わりにデスコピオンを討伐しますた\(^o^)/
城に戻ると王子は馬レースとデスコピオン捕獲は主人公が代わりにやった事を王様に告白。
王子はヘタレでしたがチャゴス王子の様な性格ではなく国民の期待に応えるべく強いられたから強気な態度をとらざるを得なくならなかったので苦労したのかよくわかります。
肝心の虹色の枝は馬レースに使ったらしく結局手に入りませんでした´д` ;
この後シルビアが仲間に加わりお次はダーハルーネへと向かいます。
シルビアが予想以上にカッコよくて思わず惚れてしまいますた。
旅芸人なので何でも出来るので幅広く活躍できそーです(*・ω・)ノ

おまけ

続きはこちらです↓
おまけ1 ぱふぱふ2
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731004827
ホムラの里にあったぱふぱふですが、サマディー王国にもありました^_^
こちらのぱふぱふはセクシーそうなお姉さんに誘われるのですがオチは何とドラクエ3と同じですたwww
カミュは何やら気になっていましたがベロニカとセーニャはもちろんドン引きなのです。

おまけ2 おしゃれ装備2つ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731022836
馬レースシルバー杯普通をクリアしたら王子に変装した際に使っていた聖騎士の鎧を入手しちゃいました。
デザインもそこそこ良く守備も青銅の鎧から大きく上がったので一石二鳥なのです(^^♪

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731013117
鍛冶で強力な装備が作れる今作はあまり買い物していませんが踊り子の服は外見が変わるそうでそれに釣られて買いますた。
10の様な服ではなくシースルーの部分があるとてもセクシーな服なのですが清楚なセーニャが着るとは驚きました。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

仲間逹のメイン武器は早めに決めておくことをお薦めします。範囲攻撃を優先するのがいいと思います。

マイユニット カムイさん

カムイさん、こんばんはでーす。
どの武器を使うかは大体決まったのですがカミュは何やら封印(?)されたスキルみたいなのがあって彼の武器に迷いますた´д` ;
使う武器は次回のドラクエ11プレイ日記で書きたいと思います。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード