ドラクエ11プレイ日記5「着ぐるみとぱふぱふに船入手&スキルの方針」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731230751
前回のサマディー王国のストーリーをクリアし、ダーハルーネの町に到着しましたー(*・ω・)ノ
この町に猫の着ぐるみを売っている商人の兄弟がいるのですが交互に話すと高かった着ぐるみが1000まで値切ってくれますた。
これは6にあったバザーの兄弟を思い出すのです。
この着ぐるみはベロニカ専用装備で被り物と一緒に装備すると猫の着ぐるみの外見に変化するのです^_^
とても可愛く、この着ぐるみは3にもあったのでこれまた懐かしいですよー。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731190437
ダーハルーネに行くとここでもぱふぱふがあり、サマディー王国と同様無料でして貰えました。
このぱふぱふはホムラの里と同様オチはなかったです。
あと何種類のぱふぱふが出てくるのか楽しみであります^_^
さて、今回の記事からストーリー及び8人目の仲間などのネタバレの強いものは追記で書きます。
今回はいよいよ船を手に入れるまでの冒険でございまーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170731235033
虹色の枝を求めにサマディー王国に行きましたが馬レースを開催する際に売ってしまったので追いかけるべくシルビアの船が止まっているダーハルーネの町に向かうことになりますた。
船を乗りにドックへ向かうと海の男コンテントの準備の為入れない模様。
とりあえずドックに入る為、ラハディオ町長に会いに行くのですが主人公は悪魔の子だと信じていたので追い返されてしまったではないですか(¬_¬)
その後セーニャがやって来てベロニカは町の子供達と揉めていると聞きそちらへ向かうと子供は杖を奪ったそうでどうやらヤヒムという子が声が出なくなったのでそれで治そうとしてたそうな。
声が出るようになるにはさえずりの蜜が必要なのでそれを求めに霊水の洞窟へ向かう事になりましたー。
この洞窟はまほうじじいやポイズントードの懐かしいモンスターやくらやみハーピーというかわいい新モンスターの姿まで。
奥まで進むと湧き水の道を塞いでいるシーゴーレムが二体いて戦闘に突入!
シーゴーレムは見た目通り硬いのですが足が遅く、ルカナンと勇者の舞を駆使してさほど苦労する事なく撃破^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801001007
さえずりの蜜を作り、ダーハルーネの町に戻ると海の男コンテントが始まったみたいで蜜はシルビア達が届けるそうでカミュと2人で席を探す事になりますた(*・ω・)ノ
コンテスト会場に行こうとすると主人公を探していたホメロス将軍が登場!
ホメロス将軍は主人公の事を悪魔の子だと告げ、町は大騒ぎに´д` ;
兵士達が襲って来たのですが何とか撃破し、逃げようとしますがカミュは主人公を逃すべく捕らわれてしまいますた。
カミュを助けるべく兵士となるべく戦わないように進み、ステージに到達しホメロス将軍戦に突入!
ホメロス将軍は剣だけでなく呪文も使ってくるのでなかなか手強いです。
中でもマホトーンが厄介でしたが今回はセーニャとベロニカは封じられる事はありませんですた。
攻撃も強いので回復タイミングを間違えたら死ぬこともあったので大変でしたが誰も倒れる事なく無事に撃破\(^o^)/
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801002649
カミュを救出するも兵士達がやって来て絶体絶命かと思われたその時、シルビアの船がやって来て脱出!
船で逃げようとするとこんどはクラーゴンが現れてまたピンチになりますがラハディオ町長率いる船乗り達がやって来てクラーゴンに向かって砲撃し撃退!
ヤヒムの話によるとホメロス将軍は魔物を操っていたのを目撃し、ホメロス将軍に見つかり声が出なくなったの事。
それを聞いたラハディオ町長は主人公達を助けたわけであります(*・ω・)ノ
ダーハルーネの町をクリアし船が手に入ったのでこれで行動範囲が大きく拡大しましたー(*・ω・)ノ
お次はバンデルフォン地方へと向かうのですが船に乗れるようになったので寄り道して行きたいと思います。

最後に、ストーリーもある程度進んだので使う武器とスキルをここで書きます。

主人公 武器は両手剣一筋 勇者は時々振る
カミュ 基本的には器用さを取る 武器は短剣か片手剣にする予定
ベロニカ 武器は杖 スキルは魔道書をメイン
セーニャ マルティナが仲間になるまでは槍(スキルは振らない)で進め、仲間になったらスティック
シルビア ハッスルダンスを最優先に覚える 武器はムチか片手剣
マルティナ&ロウ まだ仲間になっていないので未定
8人目の仲間 一応斧で行く予定。

これらの予定は変更する可能性もあるかもです。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード