ドラクエ11プレイ日記7「仮面武闘会の戦い&虹色の枝を求めて」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801171404_1
船を手に入れ、ソルティコの町に到達してからセーブしプレイ再開するとタイトル画面が変わっていますた。
今までのドラクエはタイトル画面が変わる事はなかった(10はアプデで変化)のでこれには驚きましたよー(*・ω・)ノ
どうやら進行度によって変化するみたいなので全部で何種類あるのか楽しみなのです^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802210915
この記事を書いた時点ではロウとマルティナが仲間になりましたー(*・ω・)ノ
8人目の仲間を除けばこれで全員揃ったことになるのです。
ロウとマルティナが仲間になるまでのイベントが長いので今回の冒険は2つにわけで書きたいと思います。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802181300
グロッタの町に到着し、仮面武闘会が開催されており優勝者の景品は探して求めていた虹色の枝ではありませんか∑(゚Д゚)
これを手に入れるべく参加することになりまずはくじでペアになる組み合わせを決めるわけなり、マルティナと組むことになるかと思いきやロウの提案で決裂。
再びくじを引くと前回のチャンピオンハンフリーと組むことになりいかにも頼もしいそうな人と戦うことになりますた。
宿屋に泊まりまずは予選でベロリンマンとガレムリンとの戦闘に突入!
ベロリンマンと言えば分身してくる敵なのですがぶんまわしで一気に片づけたのでさほど厄介ではありませんでした。
予選に勝ち抜き、他の試合を見ているとカミュと武闘家がマルティナと戦っていましたがあっさり敗北し予選落ち´д` ;
その後は孤児院に行き、ハンフリーが仮面武闘会に参加している理由を聞くのですがここで賊が彼の部屋を荒らしてたではないですか!
賊はすでに逃げられた後でとりあえず宿屋に泊まり本戦に参加なのです(*・ω・)ノ
一回戦の相手はビビアンとサイデリアのペアでとにかくビビアンの呪文が手強くピンチになりかけたり、サイデリアのキスで動けなくなったりとそこそこ苦戦しますた。
とにかく渾身斬りを連発し短期決戦に挑みましたがきつかったですよー。
準決勝の相手はまさかのシルビアレディ・マッシブとマスク・ザ・ハンサムのペア。
主に物理攻撃がメインなのですがビビアンとサイデリアと比べたら随分楽でとにかく渾身斬りを連発して勝ちました^_^
決勝戦は予想通りロウとマルティナのペアでここな呪文を使ってくるロウから倒し、その次にマルティナを攻撃。
戦闘に勝つとイベントが始まり、ロウとマルティナは主人公の手の痣を見て驚き手が止まりここで主人公とハンフリーの連撃で一気に攻撃し見事優勝\(^o^)/
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802184044
ロウとマルティナ勝利し優勝したので表彰式が行われるのですが突然ハンフリーが倒れたではないですか∑(゚Д゚)
突然のことで大変だったので表彰式は中断し、明日に持ち越しになり宿屋に泊まるのですがここでロウがやって来てマルティナが行方不明になったの事なので彼女を探すべくことに。
ハンフリーや闘士達の姿も見当たらず、孤児院に行くと壁に穴が開いていたのでそこに入りますた。
洞窟の中は蜘蛛の巣が張っておりここのボスは恐らく蜘蛛ではないかと予想しているとその通りですた。
最深部まで進むとここでマルティナとハンフリーを発見しアラクラトロも出現!
アラクラトロは16年前グレイグ将軍によって傷を負ったらしく、その傷を癒すべくハンフリーを利用したそうな。
マルティナは闘士達を助けに行き、主人公達とロウらアラクラトロとの戦いに挑むのです。
アラクラトロは味方全員に混乱や猛毒、アラグネの様に死の蜘蛛のトゲで攻撃して来るのですがここはシルビアのハッスルダンスで対抗し特に大きなピンチになる事なく安定した戦闘になりますた。
また、毒や混乱になってもロウとキアラルとキアリーで回復してくれるのでとても頼もしかったです^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802185527
アラクラトロに勝利し、ハンフリーは自分が育った孤児院と子供達を養う為にアラクラトロと協力していた事を告白。
ここでロウが町長に孤児院を助ける様に伝えたそうで何やら人脈が広そうな人でこれまた頼もしかったです^_^
翌日、表彰式が再開しここでハンフリーがエキビションマッチを提案し一対一との戦闘に突入。
ハンフリーはエキスを飲んでなかったのでとても弱くあっさり勝利。
これで虹色の枝が手に入るかと思いきや何とロウが盗んだらしく手紙まで用意しており手紙に書いていた通りにユグノア城跡まで行く事になりますた。
ここでいよいよ主人公の秘密と旅の目的が明らかになるのですが今回の記事はここまでで続きは次の記事に続きますw

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード