ドラクエ11プレイ日記8「ユグノア王国後~外海の道が開く」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802225803
前回のプレイ日記の続きでございます(*・ω・)ノ
ロウとマルティナが仲間になったので少し装備を作りましたー。
今回作ったのはハンサムスーツとバニースーツ装備でシルビアとマルティナの外見が変化しますた。
まずはハンサム装備のシルビアで劇に出て来る様な貴族でなかなかイカすのです^_^
次にバニー装備のマルティナでこれは見た人も多いですがとてもセクシーなのでこれでぱふぱふしてみたいですよーwww
装備を作ったのはいいのですがどちらも鍛治で失敗してしまいました´д` ;
失敗してもアイテムは手に入りますがうちなおしの宝珠は手に入らないのがきついのです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170803175358
また、ソルティコの町ではバニーをみたい老人がいたので見せてもらう事に。
老人は喜びましたがマルティナはどうもあまりいいと思ってない様子。
クリアしたらガーターベルトを入手しますた。

さて、今回の記事はユグノア王国跡に行く事になりますた。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802203646
ロウから貰った手紙に書いてあった通り、ユグノア王国跡に行くとロウが待っていましたー。
ユグノア王国はロウと主人公の生まれ故郷で彼の後について行くと国王夫妻の墓を発見し主人公の両親と判明し、そしてロウは前国王で尚且つ主人公の祖父である事も判明!
ユグノア王国が滅亡した後、ロウは滅びた真相と盟友の変心の謎を解き明かすべく旅に出たそうな。
話の後は両親を弔うべく鎮魂の儀式を行うべく、鎮魂の丘へ向かうのです。
鎮魂の丘に行くとマルティナがいて、準備をていてたそうで儀式が始まりますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170802210508
儀式を終え、来た道を戻るとマルティナがいて彼女はデルカダールの王女で幼い頃、主人公の母は彼女を気遣ってくれた事を話し歩いているとデルカダール兵がいるではないですか∑(゚Д゚)
まだ気づかれておらずみあに報告しようとすると反対側の道にも兵士がいて通れず、遂には見つかってしまい逃げる事に。
しかもグレイグ将軍までいて絶体絶命になり、マルティナは兵士と主人公はグレイグ将軍と戦うのですが将軍は英雄と呼ばれるのに相応しいほどの腕前で大ピンチに!
戦っていると足元の岩が崩れ、マルティナは主人公を助けるべく主人公を抱えて川に落下。
気がつくと小屋の近くまで流されたそうでマルティナは16年前、主人公の母がマルティナ達を守る為囮になり、その後マルティナは主人公を抱えて逃げるも川に落下し、離れ離れに。
その後マルティナはロウに助けられ、ロウと共に真相を明かすべく旅に出たそうな。
小屋に出てみんなと合流しに城へと戻ろうとするとここでグレイグ将軍が現れたではないですか∑(゚Д゚)
グレイグ将軍はマルティナが生きていた事に喜んでいましたが主人公をかばっているので戦う事に。
かなりの強さを見せるのですがグレイグ将軍には及ばず、とどめを刺されるかと思いきやグレイグ将軍は殺す事にためらいその隙に脱出!
この様子だとグレイグ将軍はとても悪人には思えなかったのでもしかしたら将来仲間になるのではないかと思いました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170803180353
城へと戻りみんなと合流しここでロウが今のデルカダール王国を操っている敵、ウルノーガを倒すのが目的だと話し、虹色の枝を貰いました。
これを持って城から出ようとすると祭壇が映り、オーブを集める事になりますた。
オーブはカミュが持っていたレッドオーブ、ロウが持っていたイエローオーブがあったので残るオーブは4つでそれらを探すべく、まずはソルティコの町にある水門を開けてもらう事に。
ソルティコの町に行くとシルビアは何やら入りたがらない様子。
とりあえずジエーゴの屋敷に行くのですが留守だったので代わりに執事のセザールのはからいによって水門は開き、遂に外海へと旅立つ事が出来るようになり本格的に世界を救う冒険が始まりましたー。
仲間が7人揃い、冒険も本格的になったのでいよいよスキルと武器を決めないと行けなくなりますた。
ロウは3の賢者のようになんでも出来るキャラで、マルティナは呪文が全く使えない物理キャラなのですがスキルに迷っていてまだ振っていませんwww
スキルリセットは終盤にならないと出来ないので慎重に考えたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード