ドラクエ11プレイ日記9「人魚と人間、それは叶わぬ恋の物語」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170804023222
メダルが20枚集まり、ルーンスタッフを入手しましたー^_^
ルーンスタッフを入手し一枚目の前スタンプカードをコンプしたので二枚目に突入かと思いきやメダル女学院に行かないと二枚目以降が貰えないの事。
どうやら二枚目貰うには本編を進めないと行けなさそうなのでまずはナギムナー村へと向かうのです。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170803235635
外海に出られるようになり、船旅をしていると謎の霧に包まれて白の入り江に遭難してしまったではないですか∑(゚Д゚)
とりあえず抜ける道を探るべく、探索しているとロミアと言う人魚が出現!
ロミアは婚約者であるキナイを待ち続けているらしく、彼女の依頼でナギムナー村にいるキナイを探す事になりますた。
ナギムナー村はホムスビ山地の海岸にあるのでそちらへ向かうべく、船旅をし村到着。
沖縄の様な雰囲気を持つナギムナー村はシルビアによると真珠が沢山獲れるそうなのですが寂れており、男達もいませんでした。
村人の話によるとキナイを含む男達は魚と真珠が獲れなくなった原因であるクラーゴンと戦っているの事。
とりあえず、キナイの母親を探しに教会近くまで行くと紙芝居をする老婆がいてそれを見るとどうやらこの村は人魚の事を恐れているそうな。
この老婆がキナイの母親で、キナイに会うべくクラーゴンと戦いに船で出る事になりますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170804024517
クラーゴンを探しに船に乗ると船団がいて、近づくとクラーゴンが現れたではないですか∑(゚Д゚)
とにかくでかく、船を簡単に沈めて来そうな大きさなのですがそれに恐れず戦闘に突入!
クラーゴンは両手と共に現れ、両手は復活して来るので倒すのに怠ると大変になります。
本体は船を揺るがしたり、凍える吹雪を吐いてくるのでここはアラクラトロの時と同様、シルビアのハッスルダンスとセーニャの氷の旋律で対抗。
攻撃力が高いのでスクルトがなかったら本当に危なかったですよー。
クラーゴンを撃破し、村に戻ると宴が始まりましたー\(^o^)/
みんな楽しそうにしていますがキナイは賑やかな場所が苦手で1人で船の修理をしているらしく彼を探しに桟橋へ。
キナイを発見し、ロミアの話をするとどうやら彼の亡くなった祖父キナイ・ユキの事で彼から紙芝居の真相と続きを聞く事に。
その話は祖父の許嫁だったダナトラとその子供が行方不明になり、その後祖父が赤ん坊を抱えているところを村人に目撃され、人魚の子と恐れられる様になったと言う。
話の後は彼からしじまヶ浜に来るようにと言われそちらへ向かい、小屋に行くと祖父が遺したベールを受け取りますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170804231455
白の入り江に戻り、ロミアにキナイ・ユキが死んだ事を話すのですが死んだ事を信じてくれず、彼女をナギムナー村に連れて行く事に。
村に戻りキナイを呼んでしじまヶ浜に行くとロミアに祖父は死んだ事を告げるのです。
祖父の墓もあり、ロミアは人魚は500年生きる事を思い出しその事を信じますた。
ロミアはベールを被り、掟を破って陸に上がりキナイと別れを告げそして泡となって消えたのです(><)
キナイも祖父の事を理解し、恋に目覚めたのでしたー。
ロミアからのお礼の品は白の入り江に用意しているのでそちらへ向かい、マーメイドハープを入手。
これを内海にある光の柱で奏でると海底王国ムウレアへ向かうのです(*・ω・)ノ
海岸宮殿に向かいセレン女王と対面しグリーンオーブを入手しましたー\(^o^)/
ロミアが泡となり消えた事はすでに知っており、キナイのみならず人魚に恋をした者がいたのですがそれは叶わぬ恋なのでした。
叶わぬ恋の物語、それはまさに人魚姫なのです。
これで集まったオーブは3つで残る半分のオーブを探すべく旅は続くのです(*・ω・)ノ

最後にロウとマルティナのスキルの方針ですが決まりましたー。
マルティナは攻撃力の高さを生かすべくツメにし、ロウは神秘の悟りを取ったので爪と杖の使い分けたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード