ドラクエ11プレイ日記10「再び寄り道&メダル女学園」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805021635
本編を進む中、まだやりきれてない寄り道スポットがあったのでそれらをやってきましたー(*・ω・)ノ
まずは馬レース難しいでシルバー杯の景品がカードだったのでそちらをやる事に。
3回しかやってなかったのでコツを少し忘れてgdgdでしたがなんとか優勝しカードを入手。
何やら空きがあるのでもしかすればゴールド杯とプラチナ杯がありそーなのでそれらがオープンしたらやってみたいですよー\(^o^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805020944
PS4版は広いフィールドを活かしたボウガンアドベンチャーがあり、マトを探すのです。
マトは各エリアごとに5つあり、これらを全て壊すと景品が貰えます。
コンプしたエリアはサマディー地方と島の2つでどちらもタネを貰いました\(^o^)/
これにもトロフィーがあり、全部探し出すのはかなり大変そうですがコツコツとやって行きたいと思います。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805024324
前回マーメイドハープを手に入れたので新たにメダチャット地方へと向かいますた。
メダチャット地方に行くと北と南の2つの道があり、やっぱりメダル景品が気になるので早速メダル女学園へと向かいましたー(*・ω・)ノ
女学園に着くと校歌の後にメダル校長がやって来て素質を見抜いて客来生徒として認められる事に。
そんなわけでメダルスタンプ2枚目と3枚目を貰い新たな景品が貰えるようになりますた^_^
まずはメダ女学生服を貰い、ここのクエで手に入れたメダルで先代王の衣装のレシピを入手。
もう1つはマルティナの母親に関するクエもあって強力なアクセも入手^_^
クエのみならず、打ち直しの宝珠販売や思い出回想できる場所もあるのでメダルを全て集めた後もお世話になりそうなのです。
メダチャットの南には新しい村があるので次回はそちらへ向かいますよー(*・ω・)ノ

おまけのおしゃれ装備

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805024628
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805024654
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805024814
手に入れたメダ女学制服を各キャラに着せるとこんな感じ。
デザインは現代的になりすぎず、ドラクエの世界にも似合いそうなのです。
装備しても魔力が上がらないのでここはマルティナに装備させてみましたがどうもスケバンにしか見えない件www
クエストの中にもスケバン関連の物があったので時代の流れを感じさせます。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805144922
もう1つは35枚の景品のレシピで作れるロウの先代王装備でございまーす(*・ω・)ノ
この装備はプロローグでの会議で着ていた衣装で杖が似合いそうですが爪だと動き辛そーな感じなのです。
おしゃれ装備はまだまだ沢山ありそーなので他にどんな物が来るのか本編を進めながら楽しみたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり女子二人の衣装はいいな。ベロニカは僕から見ればパーティのメーカーだから、やはり欠かせない存在。話し方も面白いから好きです。メダ女にこっそり紛れて入学してもバレなさそう。

マイユニット カムイさん

カムイさん、こんばんはでーす。
メダ女学生服を着せるといつもと違う雰囲気が出ますね^_^
特にベロニカは子供(外見だけ)なので入学してもバレなさそうなのですな。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード