ドラクエ11プレイ日記11「魔法のカギを手に入れた(^^♪」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806022448
前回メダチャット地方に到着し、北にあるメダル女学園に行って来ましたー。
今回はまだ行っていない南の方にあるプチャラオ村へと向かうのです(*・ω・)ノ
この村にあるダンジョンにはギガ人食い箱というキングミミックやタンスミミックよりもインパクトがすごいモンスターがいますた∑(゚Д゚)
とにかくでかく、豆知識によるとギガンテスすら一口で食べるそうな´д` ;
見た目通り攻撃力が高く、痛恨かきついのです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806033727
プチャラオ村にあるダンジョンをクリアすると魔法の鍵が手に入り、いろんなアイテムとレシピを入手しましたー\(^o^)/
見つけたアイテムの中です一番面白かったのはゾンビメイルで従来の作品では呪われてしまう鎧でしたが今作は装備しても呪われず、しかも闇と呪い耐性が大幅に上がる強力な物になっていますた。
他にも退魔の太刀という強力な両手剣もあったのでそれも入手しましたよー(*・ω・)ノ
さて、今回は魔法の鍵とオーブ2つを手に入れるまでの経路を書きます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170805180436
プチャラオ村に到着するとそこには中国みたいな雰囲気を持つ賑やかな村ですた。
ここは女性の壁画が人気で観光客で賑わっており、それを見るべくプワチャット遺跡に向かおうとするとメルという迷子の女の子がいて両親を探す事になりますた。
両親を探しつつ遺跡へ向かうと女性の壁画を発見し、よく見ると魔法の鍵らしき物も書かれているではありませんか∑(゚Д゚)
観光客がやって来たのでしぶしぶ譲り、遺跡に出るのですがメルの両親は結局見つからず、来た道を戻るとボンサックという客引きに宿屋に泊まるように進めれたのでそこで無料で泊めて貰いました\(^o^)/
また、この宿屋にはぱふぱふがありしてもらうと魅力が5上がります。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806031947
宿屋に泊まり翌朝になるとこの宿に泊まっていたブブーカが戻って来なかったそうで何かあったのか調べるべく遺跡へ戻るのです。
戻る途中、メルがいて何やら誘っているそうで遺跡に行くと壁画に描かれている人が増えていてその中にブブーカらしき男が描かれているではないですか∑(゚Д゚)
すると壁画が光り出し、謎の世界に飛ばされてしまいますた。
何が起きたのか調べるべく、先に進むとブブーカ達を発見するのですがどうやら壁画の世界に吸い込まれた模様。
更に進むとブブーカ達は謎の触手に吸い込まれ、なんとこの壁画を見にやって来た者をエサにする為におびき寄せたそうな。
そこから逃げる事になり、途中壊れた石碑があり欲深い観光客を惑わしたそうで、欲深くない者には少女でおびき寄せたのです。
奥に進むと裂け目があり、そこへ飛び込むと壁画世界から脱出!
この事を村の人達に伝えるべく広場に戻るとメルを発見し本性を表しますた。
再び壁画世界に入り観光客達を助けるべく、奥に進むとメルの正体であるメルトアが出現し、戦闘に突入!
ここでのパーティは前回と同じパーティだけでは面白くないので主人公、ロウ、ベロニカ、セーニャの呪文主体の構成で挑む事に。
メルトアは鍵でこちらを魅了にしたり特技を封印してくる厄介な相手なのです。
主人公が魅了された時の会心がきつかったのですが呪文主体だったので特技を封印されても呪文が使えるのでここはベロニカとロウが活躍しましたよー(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806144925
メルトアを倒すと魔法の鍵を入手しましたー\(^o^)/
ここでもウルノーガの名前が出て、どうやらウルノーガに取り憑かれたによってプワチャット文明が滅びたそうな。
壁画世界から脱出すると吸い込まれた観光客は無事に助かり、ボンサックを始めとする村人たちは新たに呪われた壁画の複製を作り新たな商売を始めたそうな。
道具屋にも新たに壁画の複製が販売されたので鍛冶に使えそうかもしれないので1つ購入。
魔法の鍵を手に入れたのでレシピと装備を入手した後にバルデフォン城跡にあるパープルオーブを回収しますた(*・ω・)ノ
もう一つ魔法陣で封印された扉があるのですかそちらはまだ入れないのでまた後ほどになりそーです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170806193808
メダル女学園から離れたところに怪鳥の霊谷があったのでそちらにも行って来ますた。
寄り道かと思いきやここにもオーブの反応があったので攻略して見る事に。
ここではモンスターに乗って進むところがあり、レシピもありますた。
ある程度進んだら鍛冶でキラーピアスと隼の剣を強化し奥にいるごくらくちょうとの戦闘に突入!
強化されたキラーピアスと隼の剣はかなり強く、バイシオンをかけた二刀流カミュの攻撃は強烈なのです(*・ω・)ノ
ごくらくちょうはメルトアとは比べものにならないくらい楽な相手で撃破し宝箱を開けるとシルバーオーブを獲得し残るオーブは一つになりました。
お次はクレイモラン王国の攻略をして行きたいと思います^_^

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード