ドラクエ11プレイ日記12「オーブが全て揃いましたー♪」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807052540
突然ですが問題です。
上の画像はロウはある理由で青ざめます。
どうしてロウは青ざめたのでしょーか?
答えは本編にありまーす(*・ω・)ノ

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807010745
残るオーブを探すべくクレイモラン王国へとやって来ましたー(*・ω・)ノ
到着すると虹色の枝が反応し入ろうとすると入口のドアが凍りついて入れないではないですか∑(゚Д゚)
前回魔法の鍵を手に入れたので裏口から扉を開けて入ると何と城だけでなく城下町や人々が凍りついているではありませんか!
1人だけ凍っていない人がいて話しかけると彼女はシャール女王で魔女リーズレットの手によって氷漬けになったそうな。
魔女はミルレアンの森におり、魔獣もいるらしいので倒しに行く事になりますた。
森に到着しある程度進むとデルカダール兵達がいるのですがどうやら主人公の事を悪魔の子だと気づかれてない模様。
奥に進むと仲間達とはぐれるのですがここで魔獣とグレイグ将軍を発見し魔獣ムンババとの戦闘に突入!
ムンババとの戦いは完全に一対一でここは回復しつつ渾身斬りで一気に決めました。
倒すとグレイグ将軍は主人公に斬りかかろうとしたその時に魔女が現れ、2人を氷漬けにしようとして大ピンチ∑(゚Д゚)
絶体絶命かと思われたその時、仲間達がやって来て助かり、グレイグ将軍はある事に気付きその目的を果たすべく見逃してくれました。
森から出ようすると主人公は倒れ、近くの小屋に運ばれますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807020724
小屋に運ばれ、気がつくとエッケハルトという男がいて彼は王国から離れたから難を逃れたの事。
魔女を封印する方法を探すべく古代図書館へ向かうのです(*・ω・)ノ
古代図書館には魔物が住み着いており、ここではらゅうはかせという新モンスターがおり、いかづちの杖を盗みますた。
奥まで進むと魔女の封印する方法が書かれた本を発見するのですが封印に必要な聖獣は倒した魔獣だと判明∑(゚Д゚)
こうなれば禁書を使って封印するしかないのでクレイモラン王国に戻り女王に話すと正体を現しますた。
本物の女王は禁書に捕らえられており、それを奪って魔女を封印するべく戦闘に突入!
魔女は見た目通り、氷属性の攻撃をし雪だるまにして行動出来なくするのです。
ある程度ダメージを与えるとこちらの氷耐性と命中を下げてくる吹雪があるのでここはベロニカの呪文で対抗。
シルビアが雪だるまにされた時は地味にきつかったのですが何とか撃破^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807023314
禁書を奪い、魔女を封印する事に成功し女王も無事救出し氷も溶けました^_^
お礼にブルーオーブをくれるの事なので城に行こうとすると謎の声が聞こえきたではありませんか∑(゚Д゚)
王の間に行き、ブルーオーブを受け取ろうとすると何と本物の女王が判明!
どうやらエッケハルトが一瞬忘れた事が原因で魔女は封印されなかったそうな。
今度こそ女王を助け、再び正体を表すのですが魔女はもう魔力は残っておらず捕らえようとしたその時、女王は魔女をかばったではありませんか!
女王の話によると本の中に閉じ込められている間、魔女は悩み事を聞いてくれたの事で許す事になりますた。
そして魔女はなぜクレイモランを封印した理由を聞く事になるのですが何とホメロス将軍の命令でクレイモラン王国を氷漬けにし、グレイグ将軍を倒す事の引き換え封印を解いたそうな。
これを聞く限り、真の敵はホメロス将軍にありそうな感じになってきました。
お礼のブルーオーブを受け取り、遂に全てのオーブが揃いましたー(*・ω・)ノ
これで新たな道が開かれるので次回は命の大樹の元へと向かいまーす。

おまけ 問題の答え
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807052533
エッチな本を隠し持ったところをみんなに見られたからでしたーw
そろそろドラクエ10でもこの仕草が欲しいところなのです。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード