ドラクエ11プレイ日記13「物語は後半戦に突入でござる。」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807191739
物語は後半戦に突入し、スキルリセットが出来るようになりましたー(*・ω・)ノ
これを利用すれば使いたかったスキルに振れるようになるのでとても便利なのです^_^
スキルリセットするにはお金が必要で頻繁に振り直す事となるとかなりの額になりそーです。
さて、今回はオーブを全て手に入れたので命の大樹に行く事になるのですがある事態になるのです。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807063153
オーブを全て手に入れたので命の大樹に向かう事になりますた。
まずは聖地ラムダへ向かうべく、ゼーランダ山に行くのです。
ベロニカとセーニャの故郷である聖地ラムダに到着するとファナード長老が出迎えますた。
大聖堂に行き、長老から勇者と賢者の事についての話を聞き、いよいよ命の大樹の道である始祖の森に突入!
始祖の森はとても神秘的で不思議な植物があって今までとは違う雰囲気だったのです(*・ω・)ノ
ここのモンスターはライオンヘッドというこれまた懐かしいモンスターでかなりでかいです。
もちろん聖地ラムダのクエもやり、黄金の花という転生モンスターも倒して来ましたー。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807075017
祭壇の所まで到達し、ここで集めたオーブを捧げると命の大樹への道が現れますた。
その道を進み、命の大樹に入ると奥にあの勇者の剣(ロトの剣みたいなもの)を発見!
それを触れようとするとここでホメロスが出現したので戦う事になるのですが闇の力によって全く歯が立たず敗北。
ここでグレイグとデルカダール王が登場し、本当の敵に気づいた模様。
ここで戦おうとするとデルカダール王はグレイグに攻撃したではないですか∑(゚Д゚)
何とウルノーガはデルカダール王に乗り移り、ホメロスを従えてたそうでそれで命の大樹に辿り着いたそうな。
さらにウルノーガは主人公の勇者の力を奪い、勇者の剣を握りそれを魔剣に変貌!
そして命の大樹は一瞬にして枯れ果てしまいますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807185955
この後のセーブ後に魔王は復活し、世界は何やらヤバイ事に。
気がつくと海底王国ムウレアにいており、主人公の姿が魚になっていますた。
地上には何が起きたのかセレン女王に聞き宮殿に向かう事に。
女王に会い、地上の事を聞く前に何故魚になったかと言うと傷を癒し、魔王の目から欺く為だそうな。
千里の真珠の力で地上を見てみると命の大樹は落ち、世界は破滅しているではありませんか∑(゚Д゚)
そんな中、人々は生き続けておりある人物について来ているの事。
彼が最後の希望と言っていいくらいに大変な状況になっていますた。
魔王は命の大樹のみならずあらゆる者の命を吸い尽くそうとしているそうな。
海底王国もいよいよヤバく、遂には結界が崩壊!
主人公をある場所へと逃し、流された場所にある海老を食べると漁師に釣られて元の姿に戻りますた。
物語もいよいよ後半戦に突入したみたいで次回は最後の砦へと向かうのです(*・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード