ドラクエ11プレイ日記14「8人目の仲間がパーティ加入(^^♪」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808230335
本編を進めて遂に8人目のキャラが仲間になりましたー\(^o^)/
そのキャラは武器とストーリーを進めれば察しがつくキャラでございます。
スキルがかなり強そうなので終盤まで活躍ができそうなのです^_^
なお、そのキャラはかなりのネタバレの為、しばらくの間追記のみで書きたいと思います。

ネタバレ注意

8人目のキャラが仲間になるまでのストーリーはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808015701
世界は破滅しかなり危険な状態で前回漁師から最後の砦の場所を教えてもらったのでそちらへ向かう事に。
最後の砦はイシの村があった場所でそこに到着するとテルとエマ、母ペルラと序盤以来の再会^_^
エマの話によるとホメロスが村にやって来て村が崩壊し、殺されるかと思ったその時ある人物がやって来て村人達を救ったの事。
その後村人達は全員捕らえられるのですが異変後脱出し最後の砦に避難したのです。
更にペルラの話によると異変後、大陸中の人々が最後の砦に避難しており朝が来なくなったそうな。
話を終えた後はデルカダール王に会い、どうやら乗り移られた時から記憶がなく気がついたらテントにいたの事。
デルカダール王は今までの事を詫びり、村の出入り口に行くとグレイグと再会。
魔物達が砦に侵略しようとしているので人々を守るべくグレイグ達と防衛戦に挑むのです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808022929
砦に出ると魔物達が攻めて来たので戦う事になりますた。
まずは魔物と戦っている兵士達を助け、彼らからアイテムをいくつか貰いますた(*・ω・)ノ
全員助けた後は最前線にいるグレイグの元へ向かうとゾンビ師団長との戦闘に突入!
ゾンビ師団長は部下の魔物もいるのでまずはそちらを撃破。
この戦いではグレイグと共に戦うのですがグレイグがとても強く、頼もしいですよー。
暗黒の霧が厄介なのですがゾンビ師団長はさほど強くなく大きなピンチになる事なく撃破(*・ω・)ノ
魔物達は撤退し、砦に戻りデルカダール王に報告すると親玉を倒すべく主人公とグレイグの2人で地下水路に進み城に進入する事を提案。
グレイグは2人がいない間にまた魔物達が侵略して来るのではないかと心配し反対するのですがそれを利用して進入するわけなのです。
砦の守りはデルカダール王の言う通り、人々に任せて地下水路へ向かうべくデルカダールの丘へと向かいまーす。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808181608
デルカダールの丘へ行き、序盤兵から逃げる為に通ったあの日以来の地下水路に突入。
地下水路は序盤で通った道とほぼ同じなのですが鍵があるのでそれらを探索して城に到着。
玉座の間に親玉がいるのですが上に登るための階段は壊されており、別の道を探すべく中庭に入ると根っこがあったのでそれに触れるとグレイグとホメロスの過去の回想が流れますた。
台所に王の私室に行ける道がある事を知り、台所に向かいます。
隠し通路を発見するとここでグレイグがあの日の事を話し、そして主人公に詫びるのです。
隠し通路から王の私室に入り、玉座の間に入るとホメロスがいるではないですか∑(゚Д゚)
ホメロスは完全に魔王に魂を売り肌も変色して本当に驚きますた。
ホメロスが城から去ると代わりに魔王の力によって生み出された六軍王の1人ゾルデが出現し戦う事に。
ゾルデの目をよく見るとパープルオーブがはまっていて、この力で影を生み出すのです。
影と一緒にゾーンに入るとドルマクロスという二回連続攻撃があり回復のタイミングを間違えると負ける事もあるのです。
ここではグレイグも一緒に戦うので攻撃だけでなく回復もしてくれるので頼りになりましたー^_^
ここまで進むとボスも強くなりピンチになる事もありましたが無事に撃破!
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170808183212
ゾルデを倒し、太陽の光を取り戻したので砦に戻ると誰もおらず探しに奥に進むと楽器の演奏が流れ、太陽の光が戻って喜んでいますた^_^
デルカダール王は2人の事を賞賛し、グレイグは主人公の事を守る事を決意し遂に仲間になりましたー^_^
砦にから出る前にデルカダール王に会い、デルカダールの盾を貰い、ドゥーランダ山へと向かうようにと助言を受けたので次回はそちらへ向かいまーす(*・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

グレイグは攻守と補助呪文が得意なキャラクターです。武器は斧と盾がいいでしょう。斧はボス戦で重宝する兜割りや鉄鋼斬、メタル狩りに使える魔神斬り等便利なものが多いです。

マイユニット カムイさん

カムイさん、こんばんはでーす。
アドバイスありがとうございます。
グレイグのスキルはカムイさん言う通り斧に振っていまーす。
斧はメタル狩りからボス戦まで使えるので便利なのです^_^
今の目標は斧無双を取るべくスキルポイントを貯めています。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード