ドラクエ11プレイ日記15「ドゥルダ郷を目指して。」

20170810130132.jpg
昨日からPS4 及び3DSにドラクエ1、2が配信されるようになりましたー\(^o^)/
かつてWiiで販売されたドラクエ1、2、3をプレイした事がありあの頃が懐かしいのです。
早速ドラクエ1を購入してダウンロードしようとするとドラクエ11をクリアすれば無料でダウンロード出来るようになるそうなので今回は見送りますたwww
かなりスローペースで進んでいるのでもうしばらく先になりそーです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170809030819
ドラクエ11は前回、8人目が仲間になりましたー。
8人目の仲間はカムイさんのアドバイスの通り、武器は斧と盾で進めていきます。
デルカダールの城をクリアしたのでソルティコ地方へと行けるようになりましたー。
ドゥーランダ山へ進む前にまずはソルティコの町とメダル女学園に行き、ルーラでも行けるようにしますた。
世界は破滅していますがどちらも無傷というくらい無事で、いつも通りに利用できますた。
メダルの方は45枚以上集まりはやてのベストを獲得し、2枚目をコンプしましたー(*・ω・)ノ
3枚目をクリアすれば全ての景品がもらえ、トロフィーも獲得出来るので頑張って集めたいです。
2つに立ち寄った後はいよいよドゥルダ郷へと向かうのでーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170809205334
前回デルカダール王から助言を受け、ドゥーランダ山へ向かうことになりましたー。
ドゥルダのへの道はかつてデルカダール兵によって塞がれていましたがいなくなっているので通れるようになりますた。
ドゥーランダ山に登るために途中、洞窟がありそこに入ると光るドラゴンライダーがいて倒すとドラゴンに乗れる様になりそれで崖を超えますた。
洞窟を抜けてさらに進むとチベットの様な建物のあるドゥルダ郷に到着するのですが、修行僧が現れデルカダール兵だと思われて囲まれたではないですか∑(゚Д゚)
彼らの話によると郷の者達は勇者にと協力しているとデルカダール兵(実際はホメロス)によって封鎖された事に怒っているの事。
これはまずいかと思われたその時サンポ大僧正が現れ、主人公は勇者である事を説明するのです。
サンポ大僧正のおかげでピンチは回避できたのでドゥルダ郷へと入りまーす(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170810032742
ドゥルダ郷に入るとここでサンポ大僧正の事を話す住人がいて彼は人の素質を見抜く才があり大師に見込まれ大僧正になったそうな。
子供なのにしっかり大人の様な感じでメガネをかけていたので思わずミート君を思い浮かびますたw
大師の宮殿に入るとサンポ大僧正からドゥルダ郷とユグノアの事を聞き、本来なら主人公もここで修行に出されニマ大師に師事するはずだったの事。
ニマ大師は世界が崩壊され、樹が落下する衝撃から郷を守るために結界を貼り命を落としたそうな。
その後は奥へと進みここでサンポ大僧正から勇者ローシュの伝承と仲間の1人ウラノス、そしてドゥルダの大修練場ついての話も聞きますた。
さらにはロウの話もあり、ロウもここで修行しロウは6年間の修行で1万回もお尻を叩かれたそうなwww
話の後は宴を開き、翌日修行者がドゥーランダ山頂へ向かい半月も帰ってこないと話を聞きサンポ大僧正と共に探す事になりますた。
山頂への道に進むための洞窟に入ると序盤で出てきたブラックドラゴンが出てくるのですがここまで強くなっているのでさほど強い敵ではありませんでした。
山頂に到着すると御堂にどこかで見た事の人物がミイラみたいに干からびているではないですか∑(゚Д゚)
よく見ると見覚えのあるムフフ本とユグノアの首飾りがあり何とロウである事が判明!
この時のムフフ本を見たグレイグのリアクションに思わず吹きますたw
ロウは生きており助けるべく、サンポ大僧正の力で冥府の世界へと向かうのです。
冥府に着くとあるニマ大師と出会い、ロウは奥義を取得するためにニマ大師に会うべくドゥーランダ山頂へ向かった事を知りますた。
ロウは奥義グランドクロスを取得し、主人公は覇王斬を取得するべく修行するのですが相手はまさかのロウ!
とにかく覇王斬をロウに当てるわけなのですが分身どグランドクロスが厄介で回復のタイミングを間違えると負けます。
覇王斬を取得するとウルノーガが操る根っこみたいなのがが現れ襲ってくるのですがここは主人公とロウの合体奥義グランドネビュラで撃退!
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170810034148
現世に戻り、翌日外に出るとあれほどミイラになるほど痩せこけていたロウはあっという間に元の体型に戻りますたw
ロウが再び仲間になり、新たなスキルが解放されましたー。
ドゥルダ大修練場に行けばロウのみならず他の仲間も新たなスキルが解放されるので戦い幅が広がりそーです。
魔王の城に行くには神の乗り物が必要みたいでその手がかりを探しつつ、仲間を探す旅が始まりましたー。
次回はメダチャット地方へと向かいますよー(*・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード