ドラクエ11プレイ日記16「シルビアのヒ・ミ・ツ♡」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811003608
前回ロウが再び仲間になり、ドゥルダの大修練ができる様になりましたー(*・ω・)ノ
ドゥルダの大修練は決められた仲間の人数で出てくるモンスターを倒すのです。
初回報酬の他に早いターンで敵を全て倒すと追加報酬が貰えるので早速挑戦しますた。
大修練は仲間と呪文特技の組み合わせが重要でとても奥が深いのです。
第一の試練をクリアし、カイザーアックスのレシピと天罰の杖を入手しましたー。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811010841
カイザーアックスを作るには魔獣のツノが必要だったのでアルミラージと戦っているとゴールデンコーンと遭遇!
10でゴールデンコーンと戦ったのは数年前だったのでそんなモンスターがいた事をすっかり忘れていましたwww
PS4だけにゴールデンコーンの毛並みが金色に光ってとても綺麗ですた^_^
カイザーアックスを作った後はプチャラオ村へと向かいますよー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811015107
ロウが再び仲間になり、離れ離れになった仲間を探す事になりますた。
ソルティコの町でメダチャット地方に怪しげな格好をしている者がいるとの情報があったのでそちらへ向かう事に。
橋を渡るとバハラトという村人が魔物に襲われているので助け出そうとするとシルビア達が現れてバハラトを救出。
シルビアは世界の人々を助け笑顔にする為に世助けパレードをしており主人公もそのパレードに参加する事になりましたー(*・ω・)ノ
主人公はここでドラクエ10コラボイベントに登場したあのパレード衣装を着る事になり、着ている間は専用の立ちポーズになるのです。
バハラトをプチャラオ村へと送るべくパレードをしつつ村へと向かいましたよー^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811025646
村に到着するとかつての活気がなく、聞き込みをしているとフールフールという魔物によって村人やお宝などの大切な物が奪われたの事。
バハラトの家に入るとチェロンと言う息子がいなくなって気が立っているそうな
ボンサックの話によると樹が落ちた後、フールフールが現れ一番大切な物を要求すれば見逃すと言いそれに従ったのですがそれは全くの嘘だったのです。
それを聞いたシルビアは村人達を助けるべくフールフールを倒しに行く事になり南の洞穴へと向かいまーす。
洞穴に行く途中にバハラトの息子チェロンに出会うのですが息子より大切な物を差し出したそうでそれにショックを受けたの事。
洞穴に到着するとフールフールが登場し、やはり大切な物を要求してくるのですがここでシルビアは主人公達を守るべくうまのふんを差し出したではなあですか∑(゚Д゚)
それに激怒したフールフールはこちらの呪文を封印して戦闘に突入!
最初は呪文が封印された状態での戦闘になるのでここはロウの癒しの雨で耐え凌ぎ、全身全霊斬りと鉄甲斬で攻撃。
封印が解けたら再び封印される前に回復してその後一気に攻めて倒しましたー^_^
フールフールを倒したので村人達を救出し、チェロンは母の形見のペンダントを発見し村に戻りますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811032943
村に戻ると村人達は無事に戻り、バハラトの家に戻るとバハラトはチェロンを守るべくフールフールの嘘を見抜き嘘をついた事が判明し家族愛が感じられましたよー^_^
遺跡の方に行ったシルビアに話すと世助けパレードを始めた理由を聞き、シルビアも魔王と戦う事を決意しましたー
村に出るとシルビアは主人公達と共に魔王と戦い、仲間達ご魔王に巻き込まない様にする為にパレードをやめる事を決意。
その前にある人物に会うべくソルティコの町へと向かう事になりグレイグはシルビアに話すとゴリアテという本名が判明するのです。
グレイグによるとゴリアテは生真面目でグレイグに勝つほどの剣の達人だったのですがある理由で大喧嘩して家出してそうな。
ソルティコの町に行くとシルビアは心の準備をするべく、主人公達が先にジエーゴの館へ行く事に。
グレイグはジエーゴとは10数年振りの再会で話をしている間に浜辺にいるシルビアを呼びに行くのです。
シルビアの過去が明らかになり、街にやってきたサーカス団のショーを見て旅芸人になり人々を笑顔にするべく彼にしかできない騎士道を極めようとしてジエーゴと大喧嘩し家出してそうな。
ジエーゴと再会し、ジエーゴにシルビアの騎士道を認め今度は魔王を倒しに行く事を告げるのです。
その間パレードの仲間達を預かって欲しいとお願いするとジエーゴは引き受けますた。
こうしてシルビアは再び仲間になり、船も再び手に入れましたー\(^o^)/
次回はバンデルフォンにあるネルソンの宿へと向かいますよー(*・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード