ドラクエ11プレイ日記17「復活!勇者の力!」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811105002
船を再び入手し、ある町に行きルーラで行けるようにして中断してプレイ再開するとなんか怖そうなタイトル画面になりますた。
サマディー王国の上空には10のレイダメテスを彷彿させるような丸くて赤い物体があってこの世の終わりっぽい感じがします。
この赤い物体の正体も本編を進めれば明らかになるみたいなので頑張って進めまーす(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811220940
前回のパレード衣装に続き、主人公の新しいおしゃれ装備を手に入れましたー^_^
この装備はユグノアの鎧で兜と一緒に装備すれば外見が変わるのです。
どちらも大成功し、しばしの間はこれのお世話になるかもです。
今回の記事ではこの鎧を着たあるキャラが登場し、勇者の力が復活しまーす(*・ω・)ノ

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811110741
船を再び手に入れ、ロウからネルソンの宿には怪しい夢を見ると言う情報を聞きそれを確かめるべく宿へと向かう事になりましたー(*・ω・)ノ
バンデルフォン地方に上陸しようとすると嵐が見舞われ、第13回の日記で海底王国を襲った覇海軍王ジャコラが出現!
ロウはジャコラを撃退するべくグランドクロスを放ちますが全く効かず、船を揺らされて主人公が海に落下してしまったではないですか∑(゚Д゚)
気がつくと不思議な小島に流れ着き、水車小屋に入ると釣りをしている人物を発見し話すと預言者である事が判明。
預言者はカミュに会った事があるらしく、勇者の力が失った事も知っておりこの後仲間に起こされて元の世界に戻りますた。
船は無事で、主人公は光に包まれて海の底から上がって来たそうな。
一旦休めるべく船員の宿を借りて一晩泊まり、ネルソンの宿へ。
ネルソンの宿に泊まるとある戦士がうなされている夢を見てロウはユグノアの紋章が描かれているのを発見しユグノア城跡へ向かう事になりましたー(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811230647
久々にユグノア城跡に到着し、瓦礫を退けると隠し階段を発見し降りてみる事になるのですがユグノアの鎧のレシピを発見したのでそれを作ってから地下へ行きますた。
地下水路の奥には夢に出て来た嘆きの戦士がいてロウの話によると主人公の父親アーウィン王と判明し戦闘に突入!
アーウィン王は全体攻撃に呪い攻撃があるので回復はシルビア、呪い治療はロウに任せ主人公とグレイグで攻撃して撃破。
倒すと母の声が聞こえ、アーウィン王は16年前に命を落とし、生きる事も死ぬ事もできない悪夢をさまよっているそうな。
アーウィン王を調べると彼の過去に飛ばされて何故悪夢に囚われているのか探るのです。
色々調べると四大国会議や主人公の事、そしてウルノーガがデルカダール王に乗り移り16年間も操っていた事が判明しました∑(゚Д゚)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170811233241
アーウィン王の死後、バクーモスによって悪夢を見続けていたそうで今度は主人公にも手をかけて来たではないですか∑(゚Д゚)
主人公も絶盤の底へ沈むかと思われたその時、母の声が聞こえ絶盤の蓋から脱出し、バクーモスとの戦いに突入でーす(*・ω・)ノ
バクーモスは眠り攻撃に悪夢の吐息という呪文効果を下げてくるので厄介でした。
シルビアのハッスルダンスは呪文効果を下げられても回復量は変わらないのでとても効果的なのです。
守備力が高いのですがバクーモスが捨て身を使って来たらこれを利用し一気に攻撃して撃破しましたー\(^o^)/
倒すとアーウィン王の悪夢は解放され成仏し両親の力によって勇者の力が復活しましたー\(^o^)/
勇者の力が復活しただけでなく新たなスキルも追加されたので育成の幅が広がりますた。
また仲間を探すべく、次回はグロッタの町にへと向かうのでございます(*・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード