ドラクエ11プレイ日記19「寄り道していたら本編も進んだでござる。」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813014426
マルティナが再び仲間になり、クエストもいくつか出て来たので少し寄り道するべくクエストをやっていましたー。
まずはナムギナー村のクエでそのうちの1つはビーナスの涙が手に入るものでもちろん挑戦しますた。
これは連携技「青春の一撃」でおにこんぼうを倒せばいいそうでそれを使ってみるとマルティナのお色気で主人公は興奮し全力で斬りつけるというもので色々と面白いのですw
ビーナスの涙を獲得した後はドゥルダの第弐の試練に挑戦し、精霊の盾のレシピと竜の道着を獲得。
精霊の盾はすでに幻魔の盾のレシピを持っているので作ることはありませんが竜の道着は耐性持ちなのでこれはマルティナに着せますよー。
また、第壱の試練を8手以内にクリアし賢者のローブも手に入れたのでこれはロウに装備しますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813164454
こちらはネルソンの宿にいる吟遊詩人のクエを攻略しにユグノア地方に行くとキラキラ光るデュラハンナイトがいたのでそれを倒すと馬に乗れるようになりますた。
この馬にのるとモンスターバロンの称号が貰え、モンスター乗り物マニアのトロフィーも獲得しましたー。
気になるこの馬ですが乗っても行けない所が行けるようになったりせずサイズ以外主人公の馬と同じなのですがとにかくでかいので迫力満点です\(^o^)/
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813032540
あるクエを攻略しにクレイモランに行こうとすると本編のボスが出て来たのでそいつを倒し、再び海底王国へと行けるようになりましたー\(^o^)/
海底王国に暮らす人魚達は無事で女王にも再会しましたよー。
女王に話すと魚にしてくれるので、これでようやく武器防具屋が利用できるのです^_^
また、海底王国にはダーハルーネで受けるクエであるアイテムが拾えるのでそちらも要チェックでございます。
さて、今回寄り道した際にクレイモランに訪れたらボスと戦ったのでそちらの冒険を書きまーす(*・ω・)ノ

ネタバレ注意

続きはこちらはです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170812231948
前回マーメイドハープを再び手に入れたのでクレイモランに向かうべく、外海に出ると船に何者かぎ進入したそうなので探しに行くとカミュがいるではないですか∑(゚Д゚)
カミュの様子がおかしく主人公達と離れ離れになったあと、自分の名前以外記憶喪失しなそうな。
せっかく再会したので再びカミュが仲間になったのですが記憶無くしているとはいえカミュがあんなに礼儀正しくなって本当に驚きましたよ。
再び仲間になったのでスキルを振ろうとすると全てのスキルが使えなくなっていてこれまた驚きました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813025736
クレイモランには黄金の氷山が現れて塞がれているのでマーメイドハープで行こうとするとバルフォンデュ地方へ向かった際に現れた覇海軍王ジャコラが現れたではないですか∑(゚Д゚)
グランドクロスも効かないのでもはや絶対絶命かと思ったその時、勇者の雷を思い出し痣をかざすと雷がジャコラに直撃し弱体化しましたー。
これでジャコラと戦えるので早速戦闘に突入なのです。
ジャコラはかなりタフで強力な単体攻撃と全体攻撃があってとても強かったです。
なかでも厄介なのがクリムゾンミストでこちらの受けるダメージが1・5倍になるので大ダメージ必死なのです´д` ;
回復はシルビアとロウに任せて、攻撃は主人公の全身全霊斬りとグレイグの鉄甲斬を使い何とか撃破しますた^_^
これでクレイモランと海底王国へ行けるようになりいくつかのクエをクリアしますた。
クレイモラン王国にも異変があったので次回はそちらを攻略しますぞー(*・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード