ドラクエ9日記55「錬金大成功とクエストと星空の守り人」

P1030528_convert_20100425221154.jpg
ゴッドアックスに続き錬金大成功し、絶対のズボンを手に入れました。
通常は悠久のズボンで眠り、即死、マヒに強くなります。
今回手に入れた絶対のズボンは様々なステータス異常に強くなり、悠久のズボンより能力が高いです。

173 「やっかいな落し物」
P1030527_convert_20100425221130.jpg
今回の最新クエストは水の地図のモンスター「シーバーン」を10体倒すクエストです。
クリアすると1回目は時の水晶、2回目以降はリサイクルストーンが手に入ります。
自分はシーバーンが出てくる地図を手にれるべく、一昨日やっと手に入れました。
デンガーも出るらしいので「マイネームイズスライム」を攻略するためにも使いたいと思います。

P1030531_convert_20100425221235.jpg
昨日、ドラクエ5のラスボス、ミルドラースの地図を手に入れて戦いました。
奴を倒すとドラクエ5の主人公装備を落とすそうです。
本編では悪役としてはゲマの存在によって影薄いんですよ…。

P1030530_convert_20100425221213.jpg
すべての大魔王を倒して「星空の守り人」を手に入れました。
この肩書は今作のタイトル名ですね。
そう言えば主人公はエルギオスとの戦いの後、人間になったんですよね。

4月30日にスペシャルゲストとしてブライがやってくるそうです。
サントハイム一行がこれで3人そろいそうですね。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード