ドラクエ11プレイ日記20「聖地ラムダまであと一息。」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813200201
世界崩壊後のクレイモラン王国のストーリーをクリアし、聖地ラムダに到達しましたー。
聖地ラムダにたどり着く前に色々と装備を揃えていく中、カミュとシルビアの新しいおしゃれ装備を手に入れますた^_^
まずカミュの新しいおしゃれ装備の大海賊のコートで海底王国の武器防具屋で購入しました。
海賊らしくかっこいいデザインでアイパッチも付いてきまーす。
ちなみに効果は風耐性が上がるので実用的なのです^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814005916
クレイモラン王国のボスを倒すと大海賊の帽子を落としたのでこれを大海賊のコートとセットで装備すると帽子もかぶるのです(*・ω・)ノ
帽子は雷耐性が上がるのでこれも実用的でデザインもかっこいいですよー。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814000412
こちらはシルビアのトレビアンセット。
かなり派手でステージのショーに出てきそうな感じですた。
こちらの効果は頭は色々な状態異常耐性があり、服の方は回避率が上がります。
さて、今回の記事は変異後のクレイモラン王国から聖地ラムダ到着目前までの出来事を書きまーす(*・ω・)ノ

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170813191345
前回、ジャコラを倒したのでマーメイドハープを使ってクレイモラン王国に到着しましたー。
クレイモラン王国に着くととても静かな雰囲気で人々が家の中に隠れているそうな。
シャール女王による大樹が落ちた後黄金病が流りだしその病は体が黄金になるの事。
それだけでなく黄金の氷山が現れて陸路も海路も塞がりさらにはそれを調べていたリーズレットに容疑をかけられ幽閉されたそうな。
城から出るとカミュのことを知っている老婆が現れるのですが何と黄金になってしまったではないですか∑(゚Д゚)
その後神父に呼ばれたので教会に行くとカミュはバイキングの手下で幼い頃、妹とともにバイキングに拾われて育ったの事。
ある日妹が亡くなった後、カミュはバイキングから抜け出し行方をくらましたそうな。
カミュは何やら嫌がっていて急に飛び出したので追いかけて彼を見つけるとバイキングの船が現れたではないですか∑(゚Д゚)
神父も追いついたのでバイキングの船に向かうと鉄鬼軍王キラゴルドが率いる魔物の兵士達が出現!
その兵士達はとにかく黄金に輝いておりその兵士達と戦う事に。
その兵士を倒すも他の兵士によって黄金にされた老婆達とカミュが拐われたのです。
神父はその兵士に心当たりがあるらしく、彼の言う通りバイキングのアジトに向かうと黄金の兵士を発見!
その兵士達を倒すとカミュを助け出すのですが何かに導かれるように飛び出したので追いかける事に。
バイキングの洞窟を抜けた先にある隠れ家に入るとカミュを発見するのですが何か思い出しそうな感じですた。
近くにある大樹の根に触れるとバイキングの元で働いているカミュが映り、カミュの妹マヤの姿も。
ある日、首飾りを手に入れたのでこれをマヤの誕生日プレゼントとして送り、それを身に付けていたマヤが何かに手を触れるとそれが黄金になったではないですか∑(゚Д゚)
それに喜ぶマヤなのですが鳥も黄金にし、それを見たカミュは危険だと感じ、首飾りを外そうとしますが外れず遂にはマヤが黄金になってしまったのです。
それを見たカミュは逃げ出し、その後旅に出て預言者と出会い勇者と出会う事を聞くのです。
こうしてカミュの記憶は蘇り、妹を見捨てた罪を償うべく再び仲間になりました(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814002039
カミュが再び仲間になり、スキルも復活したので今度は片手剣二刀流に分身を覚えさせますた。
黄金になってしまった妹もおそらく誘拐されたのでキラゴルドがいると思われる黄金城へと向かいます。
黄金城はとにかく黄金でできており、ワリオが物凄く喜びそうな悪趣味な城ですた。
敵は黄金の兵士だけでなくゴールドマンやゴールデンパペット、スロットマジーンという奇妙なモンスターまで。
玉座の間に入ると拐われたはずのマヤを発見するのですが何とマヤがキラゴルドだった事が判明∑(゚Д゚)
大樹が落ちた後、ウルノーガによって黄金にする力を与えて見捨てられた恨みを晴らすべく人々を魔王の配下になったのです。
カミュはマヤを救うべくみんなでキラゴルドと戦う事になりますた。
キラゴルドはゴールドアストロンという特技でこちらを黄金にして動けなくするので回復が出来なくなるときついです。
守備力も高いのですがここはグレイグの鉄甲斬で下げ、シルビアのバイキルトをカミュに与えて戦いましたー(*・ω・)ノ
分身を使い、これをはやぶさ斬りを使うとかなりのダメージで会心も出れば爽快ですよー^_^
キラゴルドの攻撃力も高く、バイキルトやゾーンになるとかなり手強く、さらにはゴールドフィンガーもあるので大ダメージ必死ですた。
キラゴルドを倒すと黄金病の呪いが暴走し、カミュはマヤを助けるべくキラゴルドから引きづりし助け出すのですがカミュが黄金になってしまいました。
そしてマヤの思いが黄金になってしまったカミュが元に戻り、首飾りも消滅。
マヤは力が大きすぎた為、気を失いますが命に別状はなくて一安心。
イエローオーブも元どおりになり、リーズレットの容疑は晴れカミュの新スキルパネルがオープンしましたー(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814005506
聖地ラムダに行く前にタイプGのクエをクリアしメタスラの鎧を入手。
そして聖地ラムダに続くシケスビア雪原に進もうとするとかつて氷漬けになっていた魔竜ネドラの氷が溶けて、動くようになり襲ってきたので戦闘に突入!
ネドラは闇のプレスやグランドプレスによる全体攻撃に焼けつく息で麻痺させてきたりするのです。
焼けつく息を使ってくる頻度は高く、この時はキアリクを使えば治ることをすっかり忘れていましたw
ここはキラゴルドの時と同様、カミュの分身からのはやぶさ斬りで一気に攻めましたが麻痺があったので途中で賢者の石を使い回復役になりますた。
麻痺と攻撃が激しく、ジリ貧になりましたが何とか撃破しましたー。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814005559
ネドラに勝つもネドラはまだ弱り切っておらず焼けつく息で全員苦しみ絶体絶命と思われたその時、何者かが竪琴を奏でネドラは急激に弱り最終的に撃破。
奏でた人物はセーニャで彼女も世界崩壊後は人々を助けるべく世界を巡ったの事。
ようやくセーニャと再会し、再び仲間になりましたー(*・ω・)ノ
後はベロニカがいれば全員揃うはずなのですがこの後悲しき展開が待ち構えていたのです。
その続きは次回に書きたいと思いまーす。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード