ドラクエ11プレイ日記21「悲しみを乗り越えて。」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814182730
ドラクエ11の冒険も終盤戦に差し掛かってきましたー。
セーニャが再び仲間になり、いよいよ聖地ラムダへと向かいます。
そこに待ち受けていたのは衝撃で悲しい展開が待っていたのです。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814011204
聖地ラムダに着くと大樹が落ちた後の聖地ラムダは流星が落ちた為、荒れていましたが人々は無事でセーニャは両親たちと再会しますた(*・ω・)ノ
ベロニカはここにはおらず、探す事になるのですがセーニャは静寂の森にベロニカの気配を感じそこへ向かう事に。
木の裏にベロニカを発見するのですが話しかけても返事をせず、杖と主人公の痣が光ったので杖を触れてみると命の大樹が落ちる直前の光景が映り、ベロニカは残された魔力で主人公達を逃し、落ちる大樹とともに死んだの事。
ベロニカの亡骸は光となって消え、セーニャはベロニカの死を告げ葬儀がその日のうちに始まりました。
葬儀を終えて、ファナード長老に呼ばれたので大聖堂に行くと長老は主人公達が何かの大きな生き物に乗って空へ飛び立つ夢を見たそうなのですがその中にベロニカの姿がいなかったそうでそれで心配したのです。
大きな生き物は恐らく神の乗り物の事ケトスで長老はそれを調べる事になりますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814183113
長老の話を聞いた後、宿屋に泊まると竪琴の音色が聞こえたので外に出るとセーニャがいますた。
セーニャはベロニカとの思い出を語り、セーニャはいつもベロニカに頼り、呪文や言葉を覚えるのも遅れを取っていた事をここで責めています。
葬儀の時は涙を見せなかったのですが心では泣いてたらしく、ここで主人公の側で泣きその後ベロニカに別れを告げ自らの髪を切りそれをかざすとベロニカの力がセーニャに宿り、呪文とスキルが継承されましたー(*・ω・)ノ
それだけでなく両手杖やムチも装備できるようになり、戦略の幅も広がるのです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170814184359
翌朝、宿屋の出入り口にセーニャがいて仲間達は長老と一緒にゼーランダ山山頂へ向かったそうなので自分達も向かいます。
勇者の峰山頂に着くと長老はまた夢を見たらしく今度はベロニカか勇者の峰で笛を吹いていたそうな。
その笛はかつて勇者ローシュの仲間の1人賢者セニカが置いたそうでセーニャはそれを吹きますが何も起きませんでした。
今度は主人公がその笛を持つと何と釣竿に変化したではないですか∑(゚Д゚)
早速釣りをすると空飛ぶクジラが釣れ、そのクジラが神の乗り物ケトスだと判明!
天空のフルートを手に入れ、ケトスに乗れるようになりましたー^_^
ケトスに乗れば空に飛べるですが今作は光るポイントしか降りる事が出来ないので残念ですた~_~;
ともあれ行ける場所が増えたので神の民の里へ向かう前に寄り道をしてレシピ等を回収しますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815010046
神の民の里に到着すると何やら不思議な建物があったので入るとそこにはドラゴンボールの魔人族そっくりな神の民を発見。
神の民はロトゼタシア創世の時代から見守ってきた天空の住人なのですが魔王軍によって里の浮島が落とされて、彼が最後の神の民の生き残りなのです。
里が魔王軍に襲われた際、その時の彼は神殿を掃除していて聖なる火種の加護によって助かったの事。
彼が最後の生き残りになってしまったのですが魔王を倒し、大樹が蘇れば死んだ者の魂が新たな命として生まれるので彼の家族や友達も救われるそうな。
聖なる炎の間に入ると聖なる火種を入手し、三本の苗木が光り出したのでそれぞれ調べると何かの鉱石を手に入れ特殊なハンマーを使い、剣を作っているローシュ達の姿が映りました。
伝説の剣はウルノーガに奪われましたがこれらの道具があればまた伝説の剣が作れるみたいなのでそれらを探す事になりましたー。
今まで冒険して来た仲間が死ぬとは本当にショッキングでした。
過去のドラクエでは冒険して来た仲間と別れる事はありましたが死んで別れる事は一度なかったので本当に泣けましたよ(T_T)
ベロニカの死を無駄にしないよう、伝説の剣を作りに行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード