ドラクエ11プレイ日記22「遂に勇者の剣を手に入れる。」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815202807
勇者の剣を手に入れ、遂にラストダンジョンに突入して来ましたー(・ω・)ノ
一応ネタバレの為、隠していますが何やら強そうな感じなのです^_^
勇者の剣は見た目通り片手剣なのですが今回は両手剣で進めている為、道具で使う事以外出番がなさそーです~_~;
これがせめて主人公以外のキャラも装備できたら使っていたかもです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815171526
勇者の剣を作る為の材料を手に入れるために訪れるある洞窟でまさかのぱふぱふがありますた。
ここのぱふぱふは今までにはなかったもので文字まででました。
このぱふぱふしてもまだ称号とトロフィーが取れなかったのでクリア後に出来るようになるぱふぱふもあるのではないかと思いましたー。
さて、今回は勇者の剣が完成するまでの出来事で過去に訪れた所と新たに訪れる所に行く事になりますた。
ネタバレ注意
続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815175137
勇者の剣を作る事になり、それを作るにはとある場所で2つの道具が必要なのでそれらを探す事になりましたー。
まずは必要な鉱石がある天空の古戦場でケトスに乗って入り探索するのです。
ここは階層が多く、敵も大きいのですがここで手に入れるレシピと装備も強力なのです^_^
メタルのかけらとヘビーメタルが多く手に入るのでメタスラ装備が作りやすいのですがはぐメタとメタキン装備もあり、恐らくそれらが作れるようになりそうな感じがしたので大剣のみ作りました。
途中で上記にもあったぱふぱふバニーがいるのでやってみるとそれはバンジージャンプですた。
その後はボスがいると思って聖女のドレスセットとオーガシールドを作り町にも戻りましたがボスはおらず目的のオリハルコンを入手しましたー^_^
オリハルコンは大事なものには含まれず恐らく他の場所で手に入れる事が出来るのではないかと思いました。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815162948
次はガイアのハンマーがあるサマディー王国へ向かうのですが何やら勇者の星が落下しそうで人々は慌てふためいているではないですか∑(゚Д゚)
サマディー王に会おうとするとファーリス王子が勇者の星を調べるべくバクラバ砂丘へと向かいますた。
その後サマディー王に話すと息子の様子を見て来て欲しいと頼まれたので早速そちらへ向かうとファーリス王子を発見!
王子と砂丘の中央にある遺跡に向かい、到着すると勇者の星は何かの古代文字が書かれているらしくロウはそれを解読する事に。
遺跡の近くには主人公しか見えない真っ黒な時の一族がいたので話すと勇者の星が落下して来たではないですか∑(゚Д゚)
このまま直撃するのではないかと思われたその時、ウルノーガらしき魔物が現れ勇者の星を破壊し何とか危機を回避しますた。
ロウは古代文字の解読に成功したそうでニズゼルファと書かれていたそうですが何の意味なのか不明ですがとりあえず王国へと戻るのです。
サマディー王に報告しニズゼルファについて聞こうとしましたが王も聞いた事もないらしく、とりあえず今は謎の言葉なので後回しです。
その後はガイアハンマーのことを話すとどうやらこの国にあるらしく、そのハンマーを受け取るのですが本来なら来年の馬レースの為に売ろうとしたのでこの国の財政がヤバイ状況だそうなwww
ともあれオリハルコンとハンマーを手に入れたのでお次は剣を作るのに必要な場所があるホムラの里へと向かいます。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815200206
ホムラの里へ向かうと何やら化け物が現れて大変な事になっているそうで社にいるヤヤクによるとヒヒノギ火山前に化け物がいるそうなのでそれを倒しに行く事に。
ヒヒノギ火山前に行くと化け物が現れるのですが何やら様子が変で何とテバとサキが化け物に変装していたそうで話があるそうなので2人の秘密基地へ向かうのです。
秘密基地に入るとテバとサキとその母親がいて、2人の話によると人食い火竜が生きていた事を知られた為、母親を生贄に捧げるそうですがもちろん賛成するはずがないので生きてる事を知るべく火山の裏道へ。
奥に進むと人食い火竜を発見し、生きていた事を知らせるべくホムラの里にある社へ行き、テバはその事を話すのです。
その後、人食い火竜が現れ里の人々が火竜と戦おうとするとヤヤクは火竜をかばい、何と捕食されたではないのですか∑(゚Д゚)
里の人々を守るべく火竜と戦う事になり戦闘に突入!
火竜は灼熱火球と痛恨がかなり厄介で火球はセーニャの炎の旋律で対抗し撃破。
ひとまず火竜を退けましたがまた襲って来そうなのでそれを調べるべく社に行き、侍女に話すと鍵を受け取り、ヤヤクが残した手帳わわ読むと息子のハリマとともに火竜を倒すもハリマは火竜が放った黒い瘴気を浴びてしまいハリマは火竜に変貌したの事。
ハリマを元に戻すべくヤタの鏡を使うのですが元に戻らず、母親としてハリマを見殺しにできないので里の人々を生贄にする事を決意したのです。
肝心のヤタの鏡はヤヤクが持っており鏡と一緒に食べられたのでどうしよもないのですが里の人々を助けるべく、火竜を倒すのです。
火竜を倒すところを見届けるべくテバも火山に向かう事になり、門を開けて火山に突入!
下層部にたどり着くと火竜を発見し2度目の戦闘に突入でございます。
2戦目は本気を出したらしく三回行動になり、雄叫びで回復役が怯み、回復ができずとどめを刺されるかもしれないのでかなりヒヤヒヤしたバトルですた。
まずは4人ともゾーン状態だったのでギガバーストを放ち1000以上のダメージを与える事に成功。
とにかく攻撃が激しく、痛恨も厄介でしたが何とか撃破^_^
火竜を倒すと火竜が光り出し、ハリマは元の姿に戻りましたー。
しかし、ハリマは長い間火竜になっていたので体は耐えられず、寿命が尽きるのです(T_T)
テバはヤヤクも家族を守りたかった事を知り、その後里に戻ると里の人々に力を合わせて生きようと言い、協力する事を決意するのです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815202308
里を救い、侍女に剣を作るのに必要な場所について聞くとその場所は火山の近くにある禁足地と呼ばれる場所にあり鍵をもらいますた。
その鍵を持って禁足地に行くと溶岩が広がっている場所に着き、聖なる火種を使うと溶岩から鍛冶場が現れたではないのですか∑(゚Д゚)
ここで流れる曲は祠で一番好きな3の祠なのです。
勇者の剣を作るのですが主人公1人だけでは完成しきれないそうでここで仲間達も協力する事に。
仲間達一人一人がそれぞれの思いを込めて打ち、そして遂に勇者の剣が完成しましたー^_^
これでようやくウルノーガへと挑めるので次回はいよいよ決戦になりそーです。
どんな敵が待ち構えているのか気を引き締めてやって行きたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード