ドラクエ11プレイ日記23「魔王との決戦 前編」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817014508
昨日、ドラクエ11のラスボスを倒しクリアしましたー(≧∀≦)
クリアしたら5つめのタイトル画面に変化しやり遂げた感を感じましたー。
ラストダンジョンの出来事は長くなるので前編と後編に分けて書いて行きます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170816032435
勇者の剣を手に入れたので魔王がいる天空魔城へと向かいまーす(*・ω・)ノ
天空魔城は結界に覆われており入ることができないのですが勇者の剣の力で結界を跡形もなく破壊し城に入れるようになりましたー。
早速城に着陸し、入ろうとするとでかい剣が降り六軍王の1人、邪竜軍王ガリンガが出現し戦闘に突入!
ガリンガは10のドレアムやデュランのように魔人の絶技やギガスローなどの強力な攻撃のオンパレードですた。
一発一発の威力が高く、いてつくはどうとよく似た青の衝撃という特技まであり、かけられてからは強化呪文を使わず戦いますた。
鉄甲斬が決まったら主人公とマルティナ、グレイグの3人で一気に攻撃し撃破^_^
ブルーオーブを再び入手し残る六軍王は1人だけになりましたー(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817001142
ガリンガを倒し、いよいよ突入しまずは探索して強力な武器と防具、レシピを回収。
全て回った後は戦姫のドレスとジェネラルマント、太陽王装備を作成しましたー^_^
これらの装備も外見が変わり、仲間達全員フルチェンジなのです。
まず、戦姫のドレスはスカートの前部分が思いっきり全開しておりセクシーでその中から上品な感じが漂うのです^_^
これに槍を持たせると戦乙女に見えてきますよー。
次にジェネラルマントは黒を基調としたマント付きの軍服でございます。
グレイグはかつて黒い鎧を着ていたのでそのイメージカラーが継承されているのを感じます。
ドゥルダの修練で手に入れた太陽王装備は5に登場した王者のマントと太陽の冠でこれまた懐かしい装備なのです。
11ではロウ専用の装備で基本的にはユグノアのマント装備の色違いなのですが王冠が大きな違いです(*・ω・)ノ
最後は前回のプレイ日記で書ききれなかった聖女のドレスは清楚なセーニャの雰囲気をより強く出すのです。
それらを作った後は一部のキャラのスキルも調整しましたー(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817002435
一番奥の部屋にたどり着くとここで死んだはずのベロニカがいるではないのですか∑(゚Д゚)
しかし、様子がおかしくセーニャが竪琴を奏でるとベロニカは消滅し、それはホメロスが作り出した幻影なのでした。
最後の六軍王である、魔軍司令ホメロスとの戦闘に突入でーす。
ホメロスはガリンガと比べるとかなり楽なのですが回避率が高く、幻惑してきたりするので地味に面倒ですた。
ゾーンに入る事もありましたがここはシルビアの極竜打ちで打ち消し対抗。
幻惑もウザいのでセーニャのキラポンをかけて防ぎ特に大きなピンチになる事なく撃破。
ホメロスはグレイグの活躍が憧れていたそうなのですが同時に嫉妬もしていたのです。
そしてホメロスは消滅し、シルバーオーブを再び入手(*・ω・)ノ
いよいよ最終決戦へと挑む時になるのですが続きは後編に続きます。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード