ドラクエ11プレイ日記24「魔王との決戦 後編」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817014721
魔王との決戦後編になりまーす。
前回最後の六軍王を倒したところから始まります。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817004052
ホメロスを倒し、魔王の玉座の間に繋がるワープポイントに入ろうとすると突然仲間達が復活した六軍王拘束されたではないですか∑(゚Д゚)
ホメロスは魔王に会いたくば1人で行けと言われるのですが仲間達の決意の力は強くそれをはねのけ今度こそ六軍王を消滅させるのです^_^
ここでグレイグは唯一生き残ったホメロスにホメロスがいたからこそ今のグレイグがいると感謝の言葉を告げホメロスは今度こそ消滅しますた。
ホメロスだけでなく全てを狂わせたウルノーガを倒すべく遂に最終決戦に挑みます(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817004946
玉座の間に入ると遂に魔王ウルノーガと対面し最終決戦が始まりますたー。
魔王ウルノーガはこれまでの六軍王集大成でオーブの力を全て使ってくるのです。
そのため特技の数が大量にあり、中でもクリムゾンミストが危険ですた。
長期戦が危険になりそうだったので鉄甲斬からの全身全霊斬りとさみだれ突き、天下無双で攻めまくりましたー。
大剣を持っているためガードされる事もしばしばありましたがピンチになる前に撃破しましたー^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817012714
ウルノーガを倒してももちろん終わりではなく、姿を変えて本当の最終決戦に突入なのです(*・ω・)ノ
最終決戦は変貌した魔王ウルノーガだけでなく邪竜ウルノーガもいて二体同時に相手になるかと思いきや、いきなり魔王が引っ込み邪竜から戦います。
邪竜は波動で良い効果を消したり状態異常をしたりこちらを弱らせる特技を使ってきますた。
それだけでなく引っ込んだ魔王も離れたところから呪文攻撃をしてくるのできついです。
ある程度ダメージを与えると今度は魔王と交代し、魔王はおたけびと全体攻撃を得意とする敵です。
さらにダメージを与えると邪竜も出てきて二体同時に戦うことに。
二体になるぶん、行動もふえてとにかくダメージ必死でヤバイのです~_~;
さらには邪竜は仲間を食べて吐き出した後に猛毒にしたり、魔王は邪竜と一緒にゾーンにしクラスマダンテや地獄陣というものすごく強い特技まで使ってくるのです。
仲間達の使い分けも重要でどのように使ったかと言うと、
主人公 基本的には全身全霊斬りと覇王斬で攻撃
カミュ 後半戦に連携で攻撃
セーニャ 回復やキラポン、竪琴で補助
シルビア 状態異常治療にハッスルダンス
マルティナ さみだれ突きで攻撃
ロウ 癒しの雨とベホマラーで回復
グレイグ 前半は攻撃に参加し後半はスクルトとマジックバリアで補強
といった感じで戦い、かなりの苦戦の末初見で撃破に成功^_^
ウルノーガを倒すと魔王の剣を入手し、命の大樹が復活して再び光が戻り世界は救われましたー(≧∀≦)
戦いを終えて、シルビア、ロウ、セーニャ、カミュはそれぞれの故郷へと帰り、主人公はマルティナとグレイグとともにみんなが待つ最後の砦へと帰り魔王を倒した事を報告。
イシの滝で4人が主人公の元へとやって来て数日後主人公達はベロニカの死を悼んでラムダの思い出の地へと向かうのです(・ω・)ノ
魔王を倒し、これで平和になったわけなのですが物語まだまだ続くのでした。
勇者の星の謎やローシュ達の謎等まだまだ不明なところがありますがこれらはクリア後のストーリーで明らかになるのではないかと思うのでクリア後のストーリーもやっていきますぞー(・ω・)ノ

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード