ドラクエ11プレイ日記26「勇者たちの悲劇」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817235934
クリア後のストーリーを進めるとシリーズお馴染みの最後の鍵を手に入れましたー(≧∀≦)
最後の鍵といえば牢屋の扉も開けられると言うシロモノでこれがあれば強力な装備やレシピが手に入るのです^_^
さて、クリア後のストーリーを進めると新たな戦いが始まりましたー。
今回は勇者達の過去を知るべくある場所へと向かうのです。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817235035
勇者の星の様子を見るべくデルカコスタ地方へと向かうと何やらヤバそうな雰囲気があるではないですか∑(゚Д゚)
すると倒したはずのウルノーガが現れたと思いきやその人物の正体は預言者で主人公達がケトスに乗って天空の民と出会う姿を見えるそうで、ベロニカが持っていた天空のフルートを吹くとケトスが登場!
仲間達は驚きますが主人公はすでに知っているので驚きませんでしたー。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170818000857
ケトスに乗って神の民の里に着くと、そこには聖なる火種のある神殿だけでなく壁画のある場所もありますた。
里へ入るとクーロンと言う神の民と出会い、ニズゼルファは邪神である事が判明するのです∑(゚Д゚)
そして長老イゴルタプに会うのですが彼は深い眠りについており滅多に目を覚まさないそうな。
クーロンからニズゼルファの事を聞き、勇者と邪神は表裏一体で主人公ら邪神を倒すために生まれたのです。
イゴルタプが目を覚まし、苗木を頼れと助言を受け聖なる火種のある神殿へ。
神殿に行くと聖なる火種はロトゼタシアの創造主の聖竜より受け継いだもので勇者のチカラを呼び覚ますそうな。
そしてイゴルタプのチカラによって仲間達のスキルパネルが新たに解放し、仲間達のレベルがクリア後と同じになりましたー(≧∀≦)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170818003207
邪神の結界を破る手がかりを探しに三本の苗木を調べるとケトスの力で結界を破ったそうな。
三本目を調べた後、ここで預言者が現れ預言者の首飾りをベロニカにかけると一時的に大人の姿になり、セーニャと一緒に導きの樹へ姿を変えてこれに触れると過去の続きを見るのです。
映し出された過去はローシュが邪神にトドメを刺そうとすると何とウラノスが裏切り、ローシュは殺されウラノスは邪神の力を吸収したではないですか∑(゚Д゚)
トドメを刺しきれなかった邪神は封印され、セニカはネルセン達を残して1人でローシュと会うべく旅立ち、その方法を探るのです。
時のオーブを壊せば過去に行けると知ったセニカは忘却の塔に向かい、時のオーブを壊そうとしますが壊すことができず力尽き、時の化身達によって時の番人に姿を変え今でも生き続けているそうな。
そして預言者の正体はウラノスで邪神の力によってウルノーガに変貌したそうで、彼の僅かな善の心が預言者を生み出したわけなのです。
預言者はセニカに会う前に神の民のチカラを借りろと助言を受けたのですが色んなところに行けるようになったので先に寄り道していきたいと思います。

今回の冒険でローシュ、セニカ、ウラノスの謎が明らかになり残る仲間の謎はネルセンのみになりますた。
その後ネルセンについてはバルフォンデュ王国を建国した事に以外謎みたいなのでそちらも気になるところなのです。
彼について詳しい神の民もいるそうなのでそちらのクエもやりますぞー。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード