ドラクエ11プレイ日記28「真の最終決戦前まで進めました」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170818001637
突然ですが問題です。
ロウはある事をされて喘ぎ声悲鳴を上げます。
何故か悲鳴を上げてしまったのでしょーか?
答えはこの記事の最後の方にあります。
茶番はさておきに前回、寄り道をしたので本編を進めてみましたー(*・ω・)ノ

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170820172548
寄り道を一旦一休みし、神の民の里へ戻り長老イゴルタプに会うと、セニカがいる忘れられた塔に入る為の歯車を貰ったので再び忘れられた塔へと向かいまーす。
上の方にあるとこしえの神殿に着くと時の番人と化としたセニカを発見!
セニカは自分の名前を忘れてしまっていますがセーニャとベロニカはセニカを思い出させるべく、天空のフルートを見せるとフルートの事は覚えておりここで2人は目覚めのしらべを奏でる事に。
目覚めのしらべを奏でると勇者の剣が光り出しこれを掲げるとケトスが覚醒するのです^_^
ここで流れる曲は大空を飛ぶというすごく印象に残る曲で熱い展開になりましたー(*・ω・)ノ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170820173022
ケトスは覚醒し、これで裏ボスと真の最終決戦に挑めるようになりましたがケトスが主人公達に今のままでは邪神ニズゼルファに勝てないと告げ、バンデルフォンの地下にあるネルセンが遺した試練に行く事になりますた。
ケトスに乗り、塔から離れるとセニカはローシュの名を聞き何か思い出しそうな感じがしました。
果たして完全に記憶が戻るか気になるところなのです。
これ以降ケトスに乗ると音楽は大空を飛ぶに変更されるので3をやっている気分になるのです^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170820180121
バンデルフォン城跡にあるネルセン迷宮に入るとシケスビア雪原とほぼ同じフィールドに入るのですが空の色が不気味ですた。
ここにある塔に入ると試練の里というエリアに到達しスライムに話すと試練の里はネルセンが作ったの事。
ネルセンは戦いだけでなく鍛冶も得意でバンデルフォン王国を建国し、試練の里も作ったそうで物凄い人物だそうな。
ここではキャンプしなくても鍛冶ができ、打ち直しの宝珠も買えるので頻繁に鍛冶する人には嬉しいのです^_^
長老らしき人物に話すとシケスビア雪原みたいな場所はまだ一部に過ぎないそうで3つの試練を乗り越えれば真の強さが手に入るそうです。
裏ボスと戦う前の強化にみたいなのでそれらをやりつつ強化に励みたいと思います。

問題の答え
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170818001631
答えはニマ大師にお尻たたき棒で叩かれたからでしたー(*・ω・)ノ
この世界ではニマ大師が生きているので第四以降の修練が受けられるようになりました。
このお尻たたき棒も手に入るそうなのでそちらも欲しいところです。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード