ドラクエ11プレイ日記29「クリア後の世界での寄り道パート2」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170821184039
昨日発売されたVジャンプにグレイグが仲間になる情報が公開されたので以前は隠していたグレイグの姿を思い切ってみせます。
今月号のVジャンプはグレイグの情報が書かれており、忠義の塊という連携技がギャグにしか見えず思わず吹きましたw
また、付録にはカイザーアックスのプレゼントコードがありこれから始める方やあまりプレイ出来ないの方には役立つのです^_^
さて、前回ある場所に訪れて裏ボスに挑めるようになりましたがその前にまた寄り道して行きますぞー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170821184654
ネルセンの迷宮に入り、進むと試練の里に到着しそこから3つの試練があるのでまずは導師の試練へと進むのです。
各試練のダンジョンはかつて訪れたダンジョンと同じマップを進むもので例えば導師の試練の場合は荒野の地下迷宮と怪鳥の幽谷と同じマップが登場します。
マップはほぼ同じですが出てくる敵と拾えるアイテムは異なっており、どちらもかなり強いですよー。
最深部までたどり着くとそこには勇者の仲間の1人であった戦士ネルセンの魂が登場。
彼はローシュの死後、セニカと別れ1人だけになった彼はその後バンデルフォン王国を建国し、その力で世界を復興し人々を幸せに導いたの事。
そして邪神復活する事を予想し試練の里まで作ったのです。
人々は英雄王ネルセンと呼ばれ、その偉業はまさに神に近い存在なのです(*・ω・)ノ
たどり着いた褒美として願い事を叶えてくれるそうですがその前に彼が出す試練の魔物を決まられた行動回数で倒さなければならないの事なのでその魔物と戦います。
試練の魔物である憎悪の剣鬼はゾルデと同様、パープルシャドウで影を生み出してくるのでそれも倒さなければならないのです。
まずは主人公、ロウ、セーニャ、ベロニカの構成で一気呪文で攻撃して倒そうとしましたが序盤なぎ払いでベロニカ以外の3人が一気に死に、慌ててグレイグ、マルティナ、シルビアと入れ替える事に。
ここはベロニカの魔力覚醒、マルティナのバイキルトからのさみだれ突きで一気に攻めて何とか撃破しましたー^_^
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170822012741
25手以内で倒すと願い事が1つ叶える事が出来るようになりましたー^_^
出来る願い事は強い武器のレシピ、最上位レース、エッチな本、あるキャラと結婚、あるキャラの髪型変更の5つ。
中でもエッチな本が面白く、3のしんりゅうでもあった事を思い出しましたw
先にキャラの強化からしたいのでまずは最上位レースを解放しましたー。
サマディー王国にある馬レース場に行くと最上位レースブラック杯が追加されたので早速挑戦することに。
ブラック杯は真っ暗で画面が見づらく、シルビアとグレイグもレースに参加するのです。
早速挑戦すると画面が見づらくとにかくミスしまくりでシルビアとグレイグに負けてしまいますたヽ(´o`;
参加賞はちいさなメダルで難しいでやれば無料で手に入るので優勝するまではメダル集めにいいかもです。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170822013921
導師の試練の道中でラーの雫を手に入れ、馬レースの後はヒノノギ火山にいるヤヤクの元へ、
ヤヤクはヤタの鏡で火竜と化とした息子ハリマを元の姿に戻そうとしていますが何も起こらないのでラーの雫を渡すとヤタの鏡の力が宿り、ハリマの姿は元どおり。
クリア前の世界では2人とも死にますがクリア後の世界では2人とも生きていて悲しい結末を回避するのです^_^
ホムラの里へ戻り、お礼にヤヤクからは禁足地の鍵、ハリマからは名刀斬鉄丸を貰いますた。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170822015526
禁足地の鍵を手に入れたので伝説の鍛冶場に行き、ガイアのハンマーとオリハルコンで2つ目の勇者の剣を入手。
仲間からはもう1つ勇者の剣を作る事になって驚いたそうな。
主人公達が作った勇者の剣の強さは先代勇者の剣には及ばず、彼らの剣が偉大だと思いました。
ちなみに道具として使った時の効果の違いは先代勇者の剣は敵の良い効果を消し、主人公の勇者の剣は味方の悪い効果を消すので一応差別化が図れているのです(*・ω・)ノ
この後はもう少しだけ寄り道したらいよいよ裏ボスに挑もうかと思っています。

追記 裏ボスに見事玉砕されましたwww
キャラと装備強化に専念します。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード