ドラクエ11プレイ日記30「クリア後の世界での寄り道パート3」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170825010556
3日ぶりのドラクエ11プレイ日記です(*・ω・)ノ
あるダンジョンを進めていたら最強クラスのおしゃれ装備を手に入れましたー^_^
なので今回は装備を中心とした出来事を書いていきます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170823071716
導師の試練をクリアすると賢者の試練が新たに挑戦できるようになったのでそちらのダンジョンに挑みますたー。
賢者の試練は始祖の森と黄金城とほぼ同じマップであり、出てくる敵も導師の試練より強いのです。
特にメタルハンド強はメタル系でありながらあまり逃げないのですが、ザラキを使ってくるので会心技がないときついです´д` ;
奥まで進み、ネルセンに話すと今度は憤怒の海獣というモンスターが出現するのです。
憤怒の海獣はジャコラと同様、クリムゾンミストでこちらのダメージを増やしたり船を揺らして転ばせたりと全体攻撃を得意とするモンスターなのですが一番怖いのが意外な事に通常攻撃。
バイキルトかかった状態で通常攻撃がくるとかなりきつく、HPが低いキャラは一発でやられます。
攻撃力とHPは高いのですがルカ二が効きやすく、これとバイキルトを使えば大ダメージが期待できるのです^_^
30手以内が目標でしたがここは20手で倒す事に成功し、今度は強い武器のレシピを貰いましたよー。
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170825012157
賢者の試練をクリアし、勇者の試練に行けるようになったのでそちらに行ってみると本編のラストダンジョンである天空魔城と同じマップに着きますた。
こちらの世界の仲間たちは天空魔城の事を全く知らないのでかなりの悪趣味だなと言ってます。
当然賢者の試練のモンスターより強いのですが拾えるレシピと装備も強力なのです^_^
中でも勇者、聖賢、英雄王装備は最強クラスでどれも強いですよー。
これらはおしゃれ装備なので勇者はローシュ、聖賢はセニカ、英雄王はネルセンと同じコスチュームになり、特に聖賢装備はとても萌えるのです(≧∀≦)
そう言えばウラノス装備がないのでこれはロウのユグノア又は大樹装備でOKにしましょうかwww
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170825024344
ベロニカの強いおしゃれ装備がなくて何だか仲間はずれ感が感じましたが賢者の試練でとこしえ装備のレシピを発見し、しかもおしゃれ装備だと判明したのでこれは作らないわけにはいかないので作っちゃいましたー。
鍛冶の難易度は星5だけであって難しく、今のレベルでは集中力が全く足りずどちらも見事に失敗しました´д` ;
10では装備ができず装備も帰って来ませんが11だと失敗しても手に入るのが良いところなのです^_^
(その代わり、打ち直しの宝珠が手に入らない)
早速装備してみると7に登場したフォズ大神官と同じでこれまたかわいいですよーp(^_^)q
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170825033457
三回目の試練のボスに勝てなかったので、気分転換にダーハネールに行くと邪神の影響で町中にモンスターがいるではないですかΣ(-᷅_-᷄๑)
このまま放置すればセーニャの言う通りスイーツが食べられなくなるのでそれを守るべくモンスターと戦いますwww
出てくる敵は10体いるのですが強いボスはおらず一体ずつ倒し、全て倒すとお礼にライトニングソードを貰いましたー。
ライトニングソードは雷属性を持つ武器なのですが既に強い片手剣があるので使うことはないですwww
また、バザーではシリーズお馴染みのエロ装備であるしんぴのビスチェを売っている兄弟がいるので着ぐるみの時と同様、値切ってもらうのですが最終的には弟が自殺行為と言うほど安く販売してくれるので2万で購入しましたー^_^
今作のしんぴのビスチェはマルティナ専用装備でPS2版ドラクエ8の時と比べると露出が下がりましたがそれでも十分にエロいのです。
個人的に花のコサージュが私的のポイントですよー。
しかし、ミネルヴァ装備を持っているので使うことはあまりないかもです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード