番組のノリでディズニーに行って来た 前編



ディズニーリゾート、今年も行って来ましたー(・ω・)ノ
ある日、某番組で遊園地の特集をやっていたのを見て翌日母がディズニーリゾートの予約をしたので行って来ましたー。
今年初めての旅行なのでかなり楽しかったですよー。
今回は1日目の出来事を書いていきたいと思いまーす。

画像が多いので続きはこちらです↓

朝5時すぎくらいから出発し、新幹線に乗り東京に行きその後地下鉄で舞浜へ到着。
この後はディズニーランドホテルに行き、チェックインするのですが入り口にある階段のところにアリスのモザイクアートを発見したので写真撮影しますた(・ω・)ノ
とてもクオリティ高く、所々光るパネルがあって幻想的ですよー。

ディズニーランドへ行き、いつも行っているスモールワールドに行こうとすると工事中だったので入れませんでしたー。
スモールワールドに入れなかったのでビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、どこに行こうか考えると今回はブルーバイユーを予約したのでカリブの海賊に行きますた。
現在パイレーツオブカリビアンに関するイベントがあるので盛り上がっていますよー。

昼食を取りにブルーバイユーに行くとパイレーツオブカリビアン新作公開記念というわけで期間限定メニューがあったのでそちらを注文。
出てくる料理はシーフード料理がメインになっておりパイレーツオブカリビアンをモチーフにしたデザインになっているのです^_^
メインデッシュにオマール海老の迫力があってインパクトもすごいのです。
デザートは海をモチーフにしたゼリーとアイスですた。

昼食を食べた後はビッグサンダーマウンテンに乗り、その後はシーへと行って来ましたー。
シーもパイレーツオブカリビアン仕様になっていて、新作公開記念に水上ショーが開催されました。
そのショーはとにかく水が出てきて、しかも一部の席には水をかけてくるのです^_^
水しぶきもすごいので迫力もありますよー。

ショーが終わり、レイジングスピリッツへと向かうべく列車で向かおうとしますが道を間違えて来た道を戻りますたwww
戻るのも面倒なのでそのまま進むとカフェ・ポルトフィーノを発見したのでそちらを寄ってみることに。
ここではケーキだけでなくチキンもあるのでビールと一緒に注文しますた。
やはりビールは肉と相性が良くてより美味しく感じますよー。

一旦ホテルで休んだ後はランドへ行き、スペースマウンテンのファストパスを取り、スティッチ・エンカウンターへ。
以前も来たことがありましたが前にはなかった事が追加されていて詳しくは言えませんが面白かったですよ^_^
その後、スペースマウンテンに行きアドベンチャーランドに向かうとジャングルカーニバルというゲームができる場所があったのでそちらに挑戦しますた(・ω・)ノ
ここではボール転がしゲームと丸太飛ばしゲームがあり、今回はボール転がしに挑戦。
簡単そうで難しく、結局クリアできませんでしたがピンバッジを貰いますた。
ゲームの後はカフェ・オーリンズに行くのですがここでもパイレーツオブカリビアン新作公開記念に期間限定メニューがあったのでそちらを注文。
そのメニューはトルティーヤでハムが美味くレイピアの串があって雰囲気がありますた^_^
食べた後はプーさんのハニーハントとカリブの海賊に行きワンス・アポン・ア・タイムへ見てホテルに戻りますた。
ワンス・アポン・ア・タイムは今年で終了するみたいなので恐らくこれが最後になります。
1日目はこんな感じで2日目は新エリアに行った事を書いて行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TDL

DAIさん、こんにちは!
ディズニーにいらしてたんですね。
カリブの海賊のレストランは、私も以前行ったとき(もう3年近く前ですが)入りました!
カリブの海賊のアトラクションに乗ったときに店内がちらっと見えますが、いつも乗るとき気になってたんですよね(´艸`)

ランドの方は美女と野獣のエリア?アトラクションも楽しみです!

ソレイユさん

ソレイユさん、こんばんはでーす。
約1年7ヶ月ぶりにディズニーに行ってきましたー^_^
ソレイユさんもブルーバイユーに行ってきたのですね♪
ブルーバイユーのことを初めて知ったのはカリブの海賊に入って数年後ですた。
当時はブルーバイユーの事を知らず、カリブの海賊にあるレストランは何かなと気になり、調べてブルーバイユーの事を初めて知りました。

今度できる新エリアにはランドは美女と野獣、シーには海外のディズニーのアトラクションができるそうなので完成したら行くかもです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード