ドラクエ10日記641「ある女賢者のドレア&ムフフ本の中身と勇者の心」


先日、ドラクエ11を裏クリアしましたー(≧∀≦)
以前表クリア記念に勇者ローシュのドレアを作ったので今回は裏クリア記念に勇者の仲間であり、恋人である賢者セニカを作りますた。
今回のドレアで使った装備はさとりのころも、さとりのグローブ、ニーハイブーツ、緑玉のピアスの四つ。
ブーツを除けば3の女賢者とほぼ同じなので使う装備が簡単ですた^_^
セニカのスティックも再現するべくこちらは天使のタクトを使いますた。
キャラを再現するドレアはとても楽しいので今度はどの11のキャラのドレアを作ろうか考えたいと思います。

ロトゼタシアで手に入れたふっかつのじゅもんは1つだけで複数のキャラに使えまーす^_^
そのふっかつのじゅもんを使ってサブも一気に全てのアイテムを受け取れるようになりますた。
キャラの像は1人につきひとつしか貰えないのでこちらは保留し、ムフフ本の仕草とギュッと時の化身を入手。
気になるムフフ本の中身は見えづらいですが格好をしたエル子と賢者装備のオガ子が書かれていました(*・ω・)ノ
最後は勇者の心なのですが一応ネタバレが含まれているので追記に書きます。

一応ネタバレ注意

勇者の心の詳細はこちらです↓

勇者の心は戦闘中に使える道具でそれを使うと☆の主人公が写り、その後は10秒間だけダメージを完全ガードし与えるダメージを増やす強力なアイテムなのです(≧∀≦)
何回使ってもなくまりませんが一回の戦闘につき、一度しか使えないので使うタイミングが重要ですた。
また、勇者の心の主人公の名前はふっかつのじゅもんで決まるので勇者の心を受け取るまでは何度でも変更できまーす(*・ω・)ノ
勇者の心はバージョン3まで使うことができ、バージョン4から使えなくなる代わりにあるアイテムと交換できるみたいなのでそちらも楽しみですよー。


全てのコラボアイテムを手に入れたので全てのアイテムが貰えるふっかつのじゅもんをここで公開します。
勇者の名前はイレブンになっているのでイレブンの心がほしい方はどうぞー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード