ドラクエ10日記643「大魔王ゾーマへの挑戦」


9月6日からドラクエ5周年イベント「大魔王ゾーマへの挑戦」が開催しれましたー(・ω・)ノ
昨日は遂にトモさんと一緒にゾーマと戦って来ましたよー。
今回のイベントは竜王の時と違い、誰でも気軽に参加できるので楽なのです^_^
3に関連するイベントなのでファン必見ですよー。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓

昨日の夜にインするとトモさんからゾーマのお誘いを受け、一緒に挑戦する事になりますた(*・ω・)ノ
このイベントをプレイするにはレンドア南にいるスラエルに話すとルイーダの酒場へと向かうのです。
ルイーダの酒場に到着するとイベント専用の職業とレベルになりトモさんは勇者、自分は戦士なりますた。
ここでは他の職業に転職する事ができ、特別なゲストを仲間にする事ができるのです。
職業はバラバラの方が良いので足りない分はゲストのすぎやま(賢者)、鳥山(僧侶)を加えていざゾーマ城へ(`・ω・´)

ゾーマ城に到着し、最初の広間を進むとだいまじんが6体現れて戦闘に突入!
ゾーマイベントの職業は使える特技や呪文も決まっており、例えば戦士の場合やいばくだき、チャージタックル、全身全霊斬り、防御が使えるのです。
だいまじんを倒し、玉座の裏側にある階段を進むとオルテガを発見!
オルテガの姿はFC版と同様、パンツマスクの姿でありここまで再現するとは驚きますたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
この姿のオルテガを見るのはモンバト以来約6、7年ぶりなのですwww

ゾーマのところに向かう途中に宝箱が並んでいる部屋があり、両端の以外の中身は賢者の石、賢者の聖水、世界樹の葉がありその中の賢者の石は一人しか持てませんが全体回復ができるうえ何回でも使える優れもの。
ちなみに両端の宝箱はミミックで開けると戦闘になるのです。
ゾーマのところへたどり着くと伝説の三悪魔との戦闘になり、キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビの順に戦いそれを撃破。
その後は遂にゾーマとの戦闘であの台詞を聞き、光の玉で闇の衣を剥ぎ取り決戦に挑みます(`・ω・´)
ゾーマ戦はあの勇者の挑戦が流れるのでかなり熱い展開ですよー。
ゾーマは氷属性の範囲攻撃と呪文を使い中でも死絶の美学と魔王の抱擁がかなり強力なのです。
とにかく巻き込まれないように、離れたりチャージタックルで止めたりしながら戦いますた。
回復はゲストとトモさんの賢者の石に任せて、自分はとにかく押さえつつ攻撃しまくり約7分強でゾーマを撃破しましたー(≧∇≦)

ゾーマを倒すとアレフガルドに光が戻り平和になりますた(*・ω・)ノ
ここでマップを開くと3のアレフガルドのマップが映り5周年ありがとうの文字が。
ルビスに話すとゾーマを倒したお礼に精霊の光を貰いますた^_^

手に入れた精霊の光はスラエルに話すと限定アイテムと交換できまーす(*・ω・)ノ
交換できるアイテムはアリアハンの剣、アリアハンの盾、アリアハンかんむり、アリアハンマント、アリアハングローブ、アリアハンブーツ、壁掛けロトの剣、壁掛けロトの盾、魔法の聖水、世界樹の葉の10種類。
限定アイテムは一回の挑戦で全て貰えるので楽なのです^_^
早速アリアハン装備をして見るとまんま3の勇者になりますた(*・ω・)ノ

壁掛けロトの剣と盾は飾るとこんな感じ。
触ると青いライトが照らされます^_^
大魔王ゾーマへの挑戦はファン必見のイベントでとても楽しめましたー(≧∇≦)
竜王の時は虹の雫を手に入れる必要があり、全部揃えるには数十個必要でしたが今回は気軽に参加できるうえしかも一回で揃うのでその点も良かったです。
ゾーマは光の玉を使わずに戦う事もできるそうでかなり強いそうなのでそちらも是非挑戦してみたいところなのです^_^
トモさん、ありがとうございましたー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード