ドラクエ11プレイ日記32「故郷復興プロジェクト」

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170914004151
ドラクエ11裏クリアしてから約二週間ぶりにドラクエ11のプレイを本格的に再開しましたー。
PS4をプレイしているわけなのでトロコンを目指すべくやっていきたいと思います。
今回は滅ぼされた故郷を復興するべく、人々を呼んで復興する事ができますた^_^
復興すると試練の里より強い装備とアイテムがあり、ここでカミュの最強クラスの防具を入手しましたー(≧∇≦)
他にも強力なアイテムがあるのですが詳しくは下記に書いていきたいと思います。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
デク
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170821024854
イシの村を復興するべく、今までであった人達を探す事になりますた。
これは裏クリア前の出来事になりますがファンタスティックを手に入れに神の岩に行こうとすると神の岩の前でヘルコンドル邪に襲われているデクを発見したので助けるべく戦闘に突入!
ヘルコンドル邪は必ず二回行動し、必ずギラグレイドを使ってくるのでクリア直後だときつい相手なのです。
この頃の自分はシルビアとグレイグのスキルが解放されたばかりでそのスキルを試すべくヘルコンドル邪と戦いましたがギラグレイドがきつかったのです~_~;
ギラグレイドに手を焼きながらもなんとか倒し、デクに話すと復興を手伝ってくれるそうで1人目の移民を獲得しましたー(≧∇≦)

ルパス
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170905010429
デクと同様、ルパスも裏クリア前の出来事でダーハネールの町にいる魔物を全て倒すとルパス親子をイシの村へと勧誘できますた。
ルパス親子の姿を見るのはホムラの里以来であまり印象に残っていなかったりしますwww

ムンババ
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170905003552
ここからが裏クリア後してからのプレイになります。
エッケハルトに話すとミルレアンの森で邪神の力でムンババが現れたとの情報を聞きそこへ向かうのです。
奥まで進むと邪悪と化としたムンババがいて戦闘に突入するわけなのですが普通に倒してはいけないらしく、ディン系の呪文でとどめを刺さないといけないのです。
ここでギガディンを覚えてムンババ邪に挑みディン系でとどめをさせる様に調整するのですがラリホーマと雪玉がきつかったです~_~;
ピンチになりかける事もありましたがギガディンでとどめを刺し、ムンババは聖獣に戻りイシの村へ誘いますた。

ベロリンマン&ガレムリン
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170914002121
最後はボディーガードでグロッタの町に行くと闘士達がまた行方不明になったらしく孤児院からグロッタ地下遺構に行くと闘士達を発見するのですが邪神の力で復活したアラクラトロに操られているそうでハンフリーと協力し彼らと戦う事に。
数が多いぶん攻撃回数が多いのですがHPは少なめなので全体攻撃で一気に撃破。
闘士達を倒すとアラクラトロ邪が現れて戦いになるのです。
アラクラトロ邪は以前より遥かに強くなり、メタパニーマと糸で混乱と休みにしてくるのでかなり厄介なのです。
ハンフリーは味方が混乱すると超万能薬で回復してくれますが2人以上混乱するときついのでここはシルビアを入れて挑む事に。
混乱のことを考えて死の蜘蛛の棘対策にシルビアだけでなくセーニャも入れて、攻撃は主人公とベロニカ、余裕があれば槍セーニャも参加しますた。
倒して闘士達を吸収し、彼らから様々なお礼を貰いベロリンマンとガレムリンをイシの村へ誘いますた(≧∇≦)

復興後
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170914003703
5人全てイシの村へ誘い、村は復興しましたー(≧∇≦)
村は以前より賑やかになり、よろず屋で強力な装備が販売されるようになりますた。
エマに話すとエマのおまもり真、ルパスに話すとルパスのお宝メモを入手できるのです。
さらにおしゃれ装備の一つイシの村の服も手に入るのでそこも注目です。
村が復興し、5番目の願い事が選べるようになったので次回はそれを叶えにいきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード