ドラクエ10日記645「隠れスライムフェスティバルに参加してみた。」

20170914-0103_396620555.jpg
一昨日から新イベント「隠れスライムフェスティバル」が開催されましたー(≧∇≦)
各大陸の住宅村にある町に大会役員がいるのでまずは話すとイベントに必要な仕草「見つけた」を取得するのです。
隠れスライムフェスティバルのルールはオートマッチングした4人と協力してグレン城で制限時間内にスライムを探し出し、発見したら「見つけた!」の仕草をすればOK。
スライムが見えなくても仕草をすれば隠れたスライムを発見する場合もあるそうな。
スライムを発見すると消えますがスライムタワーとキングスライム、クイーンスライムは発見しても消えず他のプレイヤーも発見する事ができるうえ、スコアも貰えます^_^
時折フォンデッテが現れるので発見すると移動速度がアップしたりエンゼルスライムが見えるようになるのでハイスコア狙いなら忘れずに探しましょう。
ちなみにどの町から参加してもマップはグレン城固定になります。
20170914-0128_396623694.jpg
早速隠れスライムフェスティバルに参加してみたところ、スライムを探すには画面をよく見る事が重要で、ハイスコアを狙うのであればフォンデッテとエンゼルスライムを探すのがコツですた。
また、探すエリアを分担してキングスライムまたはクイーンスライムを発見したら知らせるのも良いらしいのです。
なかなか楽しいイベントでドラクエ11のアイテム探しのテクニックが役に立ちますた。
プレイして累計ポイントが貯まるとスライダーク装備やカードが手に入るのでそれらのアイテムを入手し早速装備しましたー(・ω・)ノ
とても面白い装備なので個人的にはスラ忍シリーズの装備も出てきてほしいところなのです。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード