ドラクエ11プレイ日記33「ゆうべはおたのしみでしたね。」


前回故郷を復興しましたー(≧∇≦)
これである事ができるようになりそれをやると「ゆうべはおたのしみでしたね」のトロフィーを獲得しますた。
このトロフィーの意味はわかる方はわかるもので今回はその事について書いていきたいと思います。

ネタバレ注意
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170918031039
イシの村を復興し、5つめの願い事が叶えられるようになりましたー(≧∇≦)
その願い事を叶えるべく、久々にネルセンの迷宮の勇者の試練に挑み、3回目の試練の魔物と戦うのです。
3回目は冥界の覇王たちで2体相手になり、背徳の帝王は踊りと魅了、戦慄の牙王はゴールドアストロンに強化呪文を使い、どちらも二回行動しまーす。
ここは魅了対策とバイキルト要員にシルビアを入れて戦いますた。
HPは戦慄の牙王の方が低いので先に倒せばいいのですが初見ではHPの高い背徳の帝王を先に倒そうとして戦慄の牙王の猛攻をくらいまくり、手数以内に倒せませんですたw
二度目は主人公のはやぶさ斬りとマルティナのさみだれ突きで一気に戦慄の牙王を先に撃破。
残った背徳の帝王はグレイグの鉄甲斬の後に天下無双、セーニャの氷結らんげきも加えて31手で倒しましたー(≧∇≦)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170918032625
3回目の試練をクリアし、遂にエマと結婚しちゃいますた^_^
イシの村に戻り自宅に入るとエマが待っておりここで休むとトロフィーと結婚おめでとう!の称号を獲得!
また、結婚式の写真も飾られているのでそれを調べると見る事ができまーす。
仲間達全員集合でデルカダール王とマヤもいるのです。
また、後ろにいる3人は故人であるため頭に輪っかが付いています。
また、結婚の後の仲間達の反応は

ベロニカ やるべき使命がある事を告げる

セーニャ 幼馴染と結婚した主人公を羨み、いつか結婚したいそうな

グレイグ 本人より若い主人公が結婚し先越された事を気にしていますた(ちなみにグレイグは36歳)

ロウ 主人公の事を褒め、実の両親も喜んでると言います

マルティナ ネルセンにお願いして結婚した事を黙るそうですw

シルビア 結婚はコミュニケーションの始まりである事を告げる

カミュ 結婚には興味ないそうで生涯独身でいるつもり

といった感じになっていますた。
まだまだやるべき事が残っているので次回は何しようか未定で何か進展したら書いていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード