3DS版ドラクエ11を買っちゃいましたー(*・ω・)ノ


数日前になりますが3DS版ドラクエ11を買っちゃいましたー(*・ω・)ノ
本当ならプラチナトロフィーを獲得するまで買わないでおこうかと思いましたがヨッチ族の村が気になり予定より前倒しにして買いました。
3DSソフトを買うのは約2年1ヶ月ぶりで最後に買った3DSソフトはドラクエ8です。

3DS版の画質は当然PS4版と比べ物にならない劣りますが代わりに3DモードだけでなくSFCのような懐かしいドットグラフィックの2Dモードが遊べちゃいまーす。
2つのモードの違いはグラフィックだけでなく、3Dはドラクエ9のような感じでシンボルエンカウント、2Dは旧作のドラクエのようにフィールドが用意されておりランダムエンカウントになってい懐かしいです。
また、2Dだとグラフィックだけでなく効果音も旧作みたいになっているのでこれまた懐かしいのです。
最序盤は上画面は3D、下画面は2Dで遊べるうえ2つの画面が連動し、カミュが仲間になるところで3Dと2Dを選びます。
2つのモードは教会に行けばいつでも変えられるのでお好みでどうぞ(*・ω・)ノ
また、一度見たムービーはメダル女学園でどちらのモードでも見られまーす。

3DS版限定の機能はこれだけでなくヨッチ族の村が登場するのです。
ヨッチ族の村はすれ違いだけでなく、3DS版限定のアイテムやモンスター、クエストが登場しさらには旧作のドラクエの世界へ行けます^_^
ヨッチ族の村を進めるととあるボスが戦えるようになり最期は裏ボスより強い敵がでるとか...。
PS4よりやりこみ要素が多くやりごたえがありそうですが先にPS4版のプラチナトロフィーを取りたいのでプレイ再開はかなり先になりそーですwww
とりあえず、すれ違いできるところまで進めたので次回はそれを書いていきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード