3DS版ドラクエ11のすれ違いを遊んでみた。


先日のTGSでシルビアがいたストに参戦する事が決まりましたー。
本編でかなりお世話になったのでいたストではどのような強さなのか気になるところです。
さて、前回に引き続き3DS版ドラクエ11のプレイ日記でございます。
ヨッチ族の村は前回にも書いた通り、旧作のドラクエの世界へ行けるクエがあるのです(*・ω・)ノ
例えばドラクエ1の世界だとガライの町に行けるようになり、グラフィックや音楽がFC版と同じになるのです。
ここでしか登場しないモンスターやアイテム、ボスも登場するのでやり込みも万全です。

ドラクエ11のすれ違いはヨッチ族を配布する事ができるのです。
早速すれ違いをやって見たところ、スクエニ公式の限定ヨッチ族カフェラッチを入手しますた(*・ω・)ノ
このように履歴もあるのですが4人めまでしか表示されません。
また、縛りプレイをして配布するとプロフィールの名前に!が付いてきます。
やる気が0になると消えてしまうのですがVIPに登録すると0になってもお金があれば何度でも復活しますので終盤には頻繁に使うことになりそーです。

すれ違いの注意点はこのようなやる気が500だったり150でもランク相当ではない武器、武器強化プラスされているヨッチ族は改造です。
不正なヨッチ族を受け取った場合は使わずにさっさと別れちゃいましょう。
このようなものを見ているとかつてドラクエ9でまだ未解禁だった魔王の地図が改造で配布されていた事を思い出します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード