モンスターズジョーカー2プレイ記録1「はじまり~モグラのアジト前まで」

P1030551_convert_20100429020607.jpg
ついにモンスターズジョーカー2を買いました。
今回の部隊はモンスターたちが暮らす無人島だそうです。
主人公は忍び込んで飛行船に乗り込みますが見つかってしまって、見習い船員として働かされます。
突然嵐に見舞われ飛行船は無人島へと不時着します。
はたして、主人公ははぐれた乗客たちを探しだし島から脱出してバトルGPに出場できるでしょうか。
最初の仲間モンスターはランダムで、自分はゴーストでした。

P1030559_convert_20100429020639.jpg
上の画像のようにポストロールの様に大きなモンスターが現れます。
ドラクエ9ではそんなに大きくなかったんですがジョーカー2では大きさがはっきりします。
ここは戦闘を避けて通りました。

P1030562_convert_20100429020707.jpg
ドラクエ6のすれちがいでぶちスライムと戦い、仲間にしました。
ゲームが進んだらキラーマシン2やバトルレックスが来そうですね。
9の方も試したいと思います。

P1030565_convert_20100429020741.jpg
現在はモグラのアジト前にいます。
入り口をふさぐスライムはなにか頼みごとがあるそうです。
アジトにはもしかしたらドン・モグーラがいそうですね。

自分のモンスターズジョーカー2のフレンドコードを公開しました。
トップの記事にありますのでもしよかったらどうぞ。

テーマ : ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんゎ(o ̄ω ̄)ノ

このゲーム面白そうですょね!
とりあえずスライム種3匹を仲間にしたら
ボストロールに戦いを挑んでみてください(o ̄ω ̄)_ _)コクリ

No title

FreeCatさん

モンスターズシリーズをプレイするのはキャラバンハート以来です。
スライム系のモンスターはまだ2匹しか仲間になっていませんが3匹仲間にし、レベルをあげたらポストロールを戦ってみようと思います。
いつになるかはわかりませんがwww
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード