ドラクエ10日記698「エテーネ王国の冒険その1 プロローグ」

ドラゴンクエストⅩ_20180208024840
4・1アプデまで数日に迫り、アプデ情報が公開されましたー(^^♪
新ストーリーだけでなくいにしえのゼルメアやキラーパンサー、そして後日公開される新ハイエンドバトルが楽しみですよー。
4・1に近づいてきたので数週間前に4・0のストーリーをクリアしましたー。
本編の出来事を書いてなかったので数回に分けてプレイ日記を書いていきます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
406958408.jpg
邪竜神ナドラガを倒し、二つの世界に平和をもたらしましたー。
4・0アプデ初日にインして郵便箱を見るとホーローから手紙がどいたので読んでみるとグランゼドーラ城下町でナドラガントの冒険の話を聞きたいそうで噴水広場にあるベンチへ。
ベンチに着くと一人の男がいるので席を譲ってもらい、待つとホーローがやって来ますた。
ナドラガントの冒険を話し、姉が残した銀の箱を見せるのですがホーローがボタンを押すと銀の箱が動き出し何と主人公は光に包まれしまったではありませんか(゚д゚)!
ドラゴンクエストⅩ_20171116145042
気が付くと見慣れぬ屋敷でそこには次回予告で登場した上品な女性がいて、彼女はメレアーデと名乗るのですがその後弟のクオードが現れ、捕えられてしまい銀の箱を取り上げられてしまったです(;´Д`)
物置に閉じ込められ、しばらくするとメレアーデがやって来て助けてもらい、元の世界に帰るべく銀の箱を探すのです。
銀の箱を探しに屋敷の内部あちこち探索し銀の箱を発見し、メレアーデと話すと途中で猫のチャコルが現れて部屋から去り、その後謎の声が聞こえたのでテラスへ。
テラスに行くとメレアーデが表れるのですがさっき会った時と服装が違っており、初対面のはずの主人公の事を知っており記憶の赤結晶をクオードに渡してほしいと頼まれますた。
メレアーデが銀の箱を使うとまたまた何処かへと飛ばされるのでしたー。
ドラゴンクエストⅩ_20171116151446
気が付けば今度は荒れ果てた所へと着くのですがよく見るとグランゼドーラ城等見覚えのある物の中、なにやら不気味な繭を発見。
今度は銀の箱から声が聞こえ、拾うと時の妖精キュルルが現れ彼から話を聞くことに。
その話によると飛ばされた場所は滅亡した未来のレンダーシアで銀の箱はエテーネルキューブと言って、時間飛躍制御装置だそうな。
キュルルの力によって現代に戻り、ホーローと再会しこれまでの事をルシェンダに報告するのです。
次回は最初のボスとの戦闘の出来事を書いていきまーす(/・ω・)/
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード