ドラクエ10日記699「エテーネ王国の冒険2 辺境警備隊まで」

ドラゴンクエストⅩ_20180218005513
4・1アプデまで3日になりカウントダウン画像が現れましたーd(^_^o)
第一回はゲノミーとナナリー博士で次は何が出るか楽しみです。
さて、今回も4・0のストーリーの冒険の出来事を書いて行きますぞー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
406975639.jpg
前回ホーローが言っていた通り賢者の事務室へ向かい、ルシェンダに報告。
そこでキュルルが現れ、滅亡の未来を回避するには記憶の赤結晶をクオードに届ければいいそうなのですがエテーネルキューブのエナジーが干渉して過去に行けないらしく、アルケミダストがあれば補給できるそうな。
アルケミダストを手に入れるべく、イッショウに会いアルケミダストは紫の祠にあるみたいなのですが鍵がかかっていて入れないのです。
祠の鍵を作るにはポルネア山にいるシルバーデビルが持つ紫の封石が必要で倒して入手し、イッショウに渡すと鍵が完成^_^
これを持って祠の扉を開けるとスライムエネルゴンが現れ戦闘に突入!
スライムエネルゴンはマヒャデドスとジバルンバに加えてエネルゴンウェーブでこちらの移動速度を鈍らせる厄介な特技。
道具の自分は移動速度低下したらプラズマリムーバーで治療し、ジバルンバが来たらトラップジャマーで奪うのです。
後半はジバルンバサンバを使って来てジャマーしようとしたら痛い目に遭いましたw
スライムエネルゴンを倒し、アルケミダストを入手d(^_^o)
406980021.jpg
賢者の事務室へ戻り、2人に報告しい再び過去に戻りここでオープニングムービーが来ますた^_^
過去に到着しドミネウス邸にたどり着くのですがそこは廃墟になっており時間のズレによって少し後の時代に着いたそうな。
屋敷から出るべく探索すると昇降機が動いておらず、動力玉を手に入れて装置にセット。
再び動き出した昇降機に乗って出口に出ようとすると辺境警備隊が現れローベルのすすめでバントリユ地方の東にある辺境警備隊詰所へ向かうのです。
414091800.jpg
辺境警備隊詰所にたどり着き、警備隊本部に行くとローベル達は戻りラゴウ隊長と話そうとすると何と魔物が襲来して来たではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
その魔物は気配を隠しながら襲い、イガラをツノで活力を吸収!
後を追いかけたローベルの話によると魔物は西の洞穴に向かったの事。
ラゴウ隊長に不法進入を許す代わりにその魔物の事異形獣を倒して欲しい命じられ詰所にある西の洞穴へ向かうのです。
それから一カ月後、本編を再開し西の洞穴に入ると異形獣がいて戦闘に突入しまーす。
異形獣は強めの攻撃にマインドドレインでMPを吸収する敵。
高い攻撃力はスクルトと武神の護法とサポの真やいばで対抗し、マインドドレインは道具最適化で回復しますた。
激怒する事もありましたがスライムエネルゴンと比べると結構楽で特に大きなピンチになる事なく撃破^_^
異形獣を倒すとツノが光り出し主人公を活力を吸収しようとするのですがあまりにも多すぎて耐えられず異形獣は消滅∑(゚Д゚)
ツノが残ったのでこれを倒した証として持ち帰りラゴウ隊長に報告。
約束通り不法進入を許してもらい、今度は報告書を軍団長に届けて欲しいと頼まれるのです。
これを届けに次回は王都キィンベルでの出来事を書いていきます。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード