FC2ブログ

ドラクエ10日記700「エテーネ王国の冒険3 姉妹の絆」

ドラゴンクエストⅩ_20180219002826
ドラクエ10プレイ日記の記事が今回で700回目を迎えましたー(^^♪
発売初日からプレイ日記を書き続けて約5年半、プレイだけでなく日記も長く続いたなと実感しますた。
これからもプレイ日記を書き続けていきますぞー。
さて、アプデが2日に迫り今回はヤクウとついてクンが登場しますた。
ついてクン第1弾はカメさまで今後は二月行かされるのか楽しみですよー。
今回の4・0の出来事はあの姉妹に関する物語なのです。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
414113339.jpg
前回異形獣を倒し、今度はラゴウ隊長に報告書を軍団長に届けて欲しいと頼まれますた。
軍団長がいる王都キィンベルへ向かうべくエテーネ王国領の北へ。
王都に着き、軍司令部へ向かうとセオドルド副団長が侍女達と話していており話が終わった後に副団長に報告書の話すと団長は留守らしく副団長が代理で報告書を受け取りますた。
エテーネ王国の人達は時の指針書を持ち、その本に書いてある通りに行動しているそうで、時見の箱の力によって近い将来を予言し繁栄しているそうな。
副団長の紹介で宿屋を手配してくれたそうでそこで休む事になり、入るとちょうど酒場でショーが行われるそうでそれを見に行くのですd(^_^o)
ショーの最後はシャンテと言う歌姫が歌を披露するのですが何とジャイアンもびっくりの音痴ですた∑(゚Д゚)
前と聞いた時と違って客は激怒し、主人公はシャンテをかばうのです。
お礼をしたいらしくゼフの店へ来て欲しい誘ってくれたのでそこへ入ると姉のリンカと魔法生物が登場。
リンカは主人公を追い出そうとすると指針監視官ベルマ達が押し入って来たではありませんか∑(゚Д゚)
ベルマの話によると時の指針書には錬金術師は魔法生物を処分しろと書かれておりそれを指導しているのですがリンカはそれを従わないそうな。
ひとまずベルマは去り、シャンテがやってきてここで魔法生物の事について話し一緒に暮らしているのです。
魔法生物には錬金によって生み出されその証として赤い宝石が埋め込まれているの事。
この後魔法生物の1匹であるジョニールがおつかいに出たまま帰ってきてないので監視されてない主人公に頼み連れ戻しに行く事に。
雑貨屋二階に行くとジョニールを発見するのですがリンカぎ注文したネジガラミの根を手に入れるまで帰らないそうでバントリユ地方の水辺にある根を探すのですた。
5株回収した後、雑貨屋へ戻るとジョニールは根を奪い取ってゼフの店へと帰るのですが心配なので追いかけるとベルマ達が現れ何と主人公の後をつけてジョニールを探していたそうな。
ひとまずゼフの店へ戻りここでリンカは錬金術を披露しネジガラミの根で薬用茶が完成。
シャンテは約半年前にリンジャハルで起きた大災害で怪我をして記憶を失ったそうで薬用茶を飲んで過去の記憶を思い出しているそうな。
ゼフの話によると彼女達の父親は5年前に亡くなり、同僚だったゼフが姉妹の身元を引き受けたの事でリンカは父の錬金術を受け継ぎ、魔法生物を錬金したのです。
414126144.jpg
話の後はコポからの伝言でシャンテの部屋に行くと記憶を取り戻す為にかつてのように上手く歌えるようになりたいそうで、ラウラのみつがあれば元の歌声になれそうなので蜜を手に入れるべくラウラリエの丘へ。
ラウラリエの丘に到着し、蜜を集めようとするとフローラルダンディ現れ、子守唄を歌って欲しいと頼まれるのですが音痴な声で怒り、襲ってきてここで戦闘に突入!
フローラルダンディは状態異常を多用し、中でもフローラルターンは周りを混乱及び幻惑するのでかなり厄介ですた。
さらには百烈なめでキラポンごとバフを消しつつ守備力を0にするのでここはプラズマリムーバーで対抗。
自分のキャラの装備は混乱、眠り耐性が低かったためかかってしまう事が多かったのできつかったです~_~;
なんとかフローラルダンディに勝つのですが音痴な声にがっかりして去り、蜜を集めこれを飲むのですが歌声は元に戻りませんでした~_~;
それでもくじけないシャンテは蜜をもっと集めようとし花園の奥へ進むとシャンテの墓を発見しそれを見て動揺しリンカに話を聞くためにゼフの店へと戻るのです。
418799089.jpg
ゼフの店へと戻ると何と主人公達の入れ違いでベルマら指針監視官達が押しかけて魔法生物達をさらったのです∑(゚Д゚)
シャンテはリンカに墓について話すのですがリンカはその事を隠そうとするのですがシャンテはそれを言及しようとするとテレンスが魔法生物が連れていかれた場所を伝え、シャンテは魔法生物を助けるべく店を飛び出しますた。
シャンテを追いかけるべくリンカと共に残響の海蝕洞へ向かう事に。
残響の海蝕洞に入り奥にある廃棄場に着くと魔法生物達とベルマら指針監視官を発見!
ベルマは強化異形獣を呼び出し処分しようとするとシャンテが辿り着きベルマはシャンテは指針書を持ってない事に気付きチョーカーを破ると何と首に宝石が埋め込まれており魔法生物だった事が判明!
主人公達も到着し強化異形獣が襲ってくるのですがここでシャンテは歌声で引き付けると強化異形獣は暴走し鉄格子を破壊。
これで逃げ出せるのですが強化異形獣は暴走しており姉妹と魔法生物達を守るべく戦うのです。
強化異形獣は通常の異形獣の上位版で攻撃力も高いです。
このバトルではサポに戦士を加えておらず、回復役も1人だけだったのでかなーり苦戦しました~_~;
特技は通常版とは威力以外あまり変化ないのですがとにかく攻撃力が高く、行動も激しすぎて大ピンチですた。
ここは貴重な道具を惜しみなく使い、やっとの思いで初見で撃破しましたー。
強化異形獣を倒すもベルマはしつこく今度は主人公達も捕らえようとするとクオードが出現!
クオードは軍団長でベルマら指針監視官達を捕らえるのです。
魔法生物達を救出し、ゼフの店へと戻るとゼフが真実を話し本物のシャンテはリンジャハルの大災害と言われた魔物襲来で命を落としたの事。
それを受け入れられないリンカはシャンテの日記を見て人型魔法生物を作り思いは通じシャンテが完成。
その後は魔法生物のシャンテに後遺症という名の嘘をついて本物のシャンテの事を教えていたのです。
ほぼ全て本物のシャンテの通りになっていったのですが歌だけは音痴ですた。
それを聞いたシャンテはそれを受け入れこれからも姉妹揃って協力して生きる事を決意するのです^_^
クオードに軍司令部呼ばれてるので次回はそれらの出来事を書いていきますよー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード