ドラクエ10日記701「エテーネ王国の冒険4 イルラビリンス」

ドラゴンクエストⅩ_20180220220106
本日から待ちに待った4・1が始まりましたー。
(↑とはいってもまだメンテ中ですがw)
カウントダウン最後の画面はキラーパンサーとビアンカ。
2・4以来の新仲間モンスターで仲間にするのが楽しみですよー。
さて、エテーネ王国の出来事もいよいよ後半戦になり今回も書いていきます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
420087344.jpg
前回クオードに軍司令部に来るようにと告げたのでそちらへ向かうところから始まりまーす。
軍司令部に入り、2階にある軍団長の部屋に行くとクオードがいて改めて自己紹介。
彼は現国王ドミネウス王の息子、つまり王子であり軍団長でもある者で父が王位を引き継いだ後王宮に移ったそうで、そのお陰で屋敷の墜落に巻き込まれずに済んだです。
ひとまずクオードにこれまでの出来事を話し、記憶の赤結晶を渡してそれを見るとメレアーデが写りだし2人で王宮へ目指してほしいと告げますた(/・ω・)/
王宮に行くべく転送の門に行くと家臣のディアンジがいてこの門を使った者は行方不明になっているそうな…。
必死で止めようとするディアンジでここで伝声の琴が動き出しザグルフは星華のライトが必要だと告げるのです。
ひとまずディアンジの家に来てほしいと頼まれるのでそちらへ向かい、星華のライトは彼しか作れないそうで材料のティプローネ高地にある星落ちる谷にあるのですがそこには魔物がいて危険なのでディアンジと同行するのです。
ティプローネ高地に入り北へ進むと星落ちる谷へ到着するのですが危険な魔物であるスパーキーが襲ってきて戦闘に突入!
スパーキーは変な見た目に反してメダパニーマと灼熱が強く、中でもトリ捕まえるという小さくして行動不能にする危険な特技まで。
誰かが小さくなったらとにかくプラズマリムーバーで治療し、サポートに専念。
幸い僧侶が小さくなる事がなくピンチにならず無事に撃破^_^
420088500.jpg
スパーキーを倒し星の彩晶石を手に入れて家に戻り錬金するのでーす(^^♪
ライトが完成するまでの間に彼の過去についての話を聞くのですがかつて王家アルケミアで働いたそうですが発表会でやらかして顰蹙を売って、最後は解雇されたそうな。
その後クオードに出会いディアンジの努力を認めて家臣として雇ってくれたのです。
ライトは完成し、軍司令部に戻りいよいよクオードと転送の門へと入るのですがここで異常事態発生(゚д゚)!
気を失い、気が付くと墜落したはずのドミネウス邸でメレアーデだけでなく行方不明のザグルフを発見するのですがザグルフは何故かメイドになっており、キュルルによると屋敷に取り込まれて変化したそうな。
出口に出ようとしても出られず、雰囲気もおかしいので探索すると隠し部屋を発見し、袋を調べると伝声の琴を発見しディアンジから通信が入りクオードがやってくるのですが何と琴を破壊(゚д゚)!
何とクオードもザグルフと同様、変化してしまったそうで元に戻すためにライトを見つけ出しこれをメレアーデに当てると正体を現しますた∑(゚Д゚)
420092954.jpg
正体を現した影魔レイミリアはスキ突いて逃げ出し、正気に戻ったザグルフによると食堂の絵が何か違うらしいのでそれを調べると絵の中に吸い込まれそこには異様な空間が…。
レイミリアを探しに行ってるとメレアーデの幻影を発見するのですがチェスをしたいそうですが駒がないので探す事に。
クオードのヒントを元に駒を全て見つけてチェスをしようとすると自分達が小さくなりチェックメイツと戦闘に∑(゚Д゚)
チェックメイツはポーン4体、ナイト2体、キング1体と相手し、ポーンから動きますた。
ポーンは大して強くないのですがナイトの踏みつけとキングの呪文が強く、動いてないうちに倒すのがコツなのです。
倒すと巨大なメレアーデを拝む事ができるのでしばらく遊びますたwww
420093818.jpg
チェックメイツを倒し元に戻ると食堂に扉が現れたのでそこに入るとレイミリアが待ち構えておりクオードと共に戦うのです。
レイミリアは通常攻撃がかなり強く、HPが低いと一撃で倒れることも。
ダメージが大きいのですが真やいば砕きとチャージタックルが効きやすく、戦士が大活躍。
クオードもなかなか強く、世界樹の葉も使うのでとても頼りになりましたー^_^
レイミリアを倒すと幻影世界は崩壊し、行方不明になった人々と共に戻る事が出来ましたー^_^
転送の間の片隅にエテーネ王国の紋章が描かれた装置を発見し、この装置によって幻影が生み出されたそうな。
一旦軍司令部に戻り、クオードはディアンジとザグルフそして主人公に礼を言い改めて王宮へと向かい無事到着するのです^_^
今回はここまでで次回は後半戦を書いていきますよー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード