ドラクエ10日記702「4・1初日なのでいにしえのゼルメアへ。」

422511306.jpg
昨日から待望のバージョン4・1が始まりましたー(^^♪
まずは本編を少しプレイし、その後転生かゼルメアのどちらに行こうか考え、転生は混んでいたみたいだったので目玉コンテンツのゼルメアに決定。
ゼルメアに行くには飛竜が必要でアラハギーロ王国の東にある遺跡群にひとっ飛びなのです。
遺跡群に到着し入り口近くにいるナナリー博士に話すとゼルメアに挑戦するために必要な紋章を1つ貰いますた^_^
紋章はコンシェルジュでチャージタックルが時間20時間使って1つ貰うかゲノミーというモンスターを倒すと手に入るのです。
422372653.jpg
ゼルメアに挑戦するには一回サポと仲間モンスターを除いた仲間の人数分の紋章が必要であるの事。
今回エクレールさん、ファルナさん、ネオさんをお誘いし初挑戦だったので自分の奢りで1回挑戦しますた(・ω・)ノ
ゼルメアはダンジョンを探索するもので扉を開けるには深海のウロコが必要である事。
全ての部屋に入れば次のフロアへと行けるのですが地図に表示されているマーク以外入るまでわからないので運要素もありますた(・ω・)ノ
全フロアにたどり着く前にウロコがない状態でウロコのない部屋に入るとその時点で終了。
ウロコの他には宝箱があり、これを開けると錬金がランダムの最新防具を手に入るのですが持って帰れる数は限られており、たどり着いたフロア数だけ持って帰れるのです。
中には魔物が宝箱を守っている事もあり、これを開けるには倒す必要があり、その戦闘はピラミッドと同様次々現れるの事。
敵はさほど強くないのですが先のフロアへ進むたびに最大HPが減るので油断はできず、全滅すれば全て没取なのです~_~;
ドラゴンクエストⅩ_20180221223959
今回は2階まで進み、毒ガードの持つクルーガースーツ下(60)とトライバルボトム(120)を入手。
どちらも欲しかった防具の一部だったので超ラッキーでしたよー♪( ´▽`)
錬金は上記の通りランダムなのですが運が良ければいい効果が出るのでまた行ってみたいのです^_^
416105947.jpg
ゼルメアとは関係ないのですがゼルメアを終えて解散した後、ギュメイのカードの期限が2日に迫ってきたのでトモさん、オジョーさん、セシリアさんをお誘いして持ち寄りして行ってきましたー。
初戦はセシリアさんが身代わりのコインを提供してくださりいざ挑戦!
構成はトモさん(戦士)、魔物(自分)、僧侶(オジョーさん)、魔戦(セシリアさん)。
魔戦入りで挑むのは今回で初でセシリアさんのフォースとフォースブレイクで大ダメージを叩き込みますた。
初戦は負けましたが2戦目でリベンジに成功し無事に勝利。
中身は全て破片でしたが錬金石が一つ入っていたので良しとしますw
ギュメイ戦後は世話をし、モンハンと猫と犬の話をして解散しましたとさ。
どちらもとても楽しく充実した初日を終えましたー。
4・1も楽しくやっていきたいと思いまーす。

皆さんありがとうございましたー♪( ´▽`)
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード