FC2ブログ

ドラクエ10日記712「エテーネ王国の冒険6 滅びの未来」

ドラゴンクエストⅩ_20180208024112
4・0のストーリー最後の記事でございます。
今回は遂にあの黒衣の剣士が登場しますよー。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
420169698.jpg
前回自動人形ドミネウスを倒し、クオードは時見の鍵を発見しメレアーデの身を案じ執務室へ向かいますた。
ファラスは主人公にメレアーデを救ってほしいと頼まれ執務室へ。
執務室へ入るとクオードがいて共に時見の神殿へと向かうのです。
時見の神殿に入ると祭壇へと続く道は塞がっており、認証の碑に行く必要があるの事。
認証の碑に行くまでの道には見張りのモンスターが徘徊しており、見つからないように進み碑まで行くのです。
ちなみに、見張りのモンスターを倒しても図鑑には乗らないそうです。
420170883.jpg
時見の祭壇にたどり着くと装置に入れられているメレアーデを発見!
装置を開くとそこに本物のドミネウス王が現れ、彼はヘルゲゴーグを使って時見の箱に力を注いでいるそうな。
それだけでは力が足りず、メレアーデを装置に入れて力を注いでいるのです∑(゚Д゚)
弟のパドレへの劣等感でドミネウス王はパドレに嫉妬し、それで悪事を始めたそうでその野望を止めるべく戦う事になり、ドミネウス王は時獄のドミネウスに豹変し戦闘になるのです。
時獄のドミネウスは凍れる時獄の秘宝で長時間動けなくする魔法陣を仕掛けるのでこれを回避しながら戦いますた。
攻撃はクオードとサポに任せ、自分はいつもの通り補助に専念。
怒り状態のギガディンはかなりのダメージになるのですがここは怒りを鎮めますた。
特に大きなピンチになる事なく撃破しましたー。
420171133.jpg
時獄のドミネウスを倒してもドミネウス王は諦めず箱に力を吸収し、今度は魔人王ドミネウスに豹変再び戦う事に!
魔人王ドミネウスは凍れる時獄の秘宝に加え、魔力球を呼び出すことも。
魔力球は攻撃して来ませんが約30秒後に全体に9999ダメージを与えてくるので放っておくとヤバイので速攻に倒しました。
レーザーやブレスによるダメージも大きいのですが離れれば回避できるうえ、真刃も通るので時獄のドミネウスとほぼ同じように戦い撃破♪( ´▽`)
ドラゴンクエストⅩ_20180208024749
魔人王ドミネウスを倒すとここで黒衣の剣士が現れドミネウス王を殺害。
黒衣の剣士は異形獣と共に箱の力を吸収しているではありませんか∑(゚Д゚)
クオードはメレアーデを救出するも異形獣は王宮を襲撃し大惨事に!
王宮は時空転移で消滅し主人公は落下するもキュルルによって元の時代に戻りますた。
ドミネウス王の野望を打ち砕いた事によりよって未来は改変されたのですが、外に出ると滅亡の未来にあった終焉の眉が現れたではないですか∑(゚Д゚)
未来が変わった事により終焉の眉が本来より早く現れ滅びの未来が早まったそうな((((;゚Д゚)))))))
この後眉の中にいる何者かの目が開き、次回のストーリーへと続くのです。

今回のストーリーはサブタイトルに書いてあった通り時をさかのぼる冒険で7を彷彿させます。
今回も魅力的なキャラが登場し、ベルマ監視官やクオードと言ったキャラを始め、ドラクエにしては珍しく王様が悪役という点もとても面白かったです。
一番のお気に入りのキャラはチャコルで思わずリアルで思わず猫の鳴き真似をするほど気に入りましたw
また、次回予告がなかったのは最初戸惑いましたが今後どのような展開が来るのか予想するのも楽しいです。
(↑ただし、アプデ情報が来る前にクリアされた方のみですがw)
逆に良くなかったのは意外かもしれませんが音楽で、新曲はお世辞にもいい曲だとは思えませんでした。
新曲だけで評価するとバージョンを追うごとに質が落ちている感を感じ、3で明白になり4で完全に落ち目を感じました。
特に魔人王ドミネウス戦での曲は覚えてないくらいに印象に残っていません。
旧作の曲の方が明らかに良かったのが改めて感じました。
音楽は散々でしたがをそれ以外はとても良かったので今後の展開及びアプデに期待できます(^^♪
現在、4・1のストーリーを攻略中でそちらも頑張って攻略していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード