FC2ブログ

ドラクエ10日記719「エイプリルフール2018」

昨日はエイプリルフールでしたー。
ドラクエ10でも去年と同様、今年もエイプリルフールイベントがありますた。
今年のエイプリルフールもなかなか手の込んだもので楽しめました♪( ´▽`)
画像が多いので続きはこちらです↓
冒険者の広場

まず、1つ目は冒険者の広場で今話題の無料のフリー画像風のイラストに変化してましたー。
運営開発者だより4・1号があり、それに入ると安西がエイプリルフールに関するイベントを用意したそうで5人のうち、1人が嘘ついているといういわゆる人狼でヒントを探すもの。
ドラゴンクエストⅩ_20180401210717
箱の場所は各大陸ごとに1つずつ隠されておりヒントを頼りに探すのですが箱は1つしか開けられず、金塊が入っている当たりは1つだけで残りはハズレの黄金の欠片が入っているの事。
全ての大陸の箱を発見し、開けてみると金塊を入手するのですがどこの大陸の箱も金塊が入っていたそうな。
嘘をついてたのは5人ではなく安西でこれには驚きましたw

アストルティア防衛軍
428295209.jpg
2つ目は防衛軍で冒険者の広場のライブカメラを見ると防衛軍軍のイラストがあり、早速行ってみると出現する敵が???になっていてたのでやってみるごとに。
すると全員カンダタのドレアになっているではないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
制服と同様、階級によって色も変化していますた。
ドラゴンクエストⅩ_20180401003003
戦う敵は異星からの侵略者でカンダタクエに出てきた敵達に変わってました。
さりげなく空も変わっており、綺麗な星空になっていて宇宙を感じさせます^_^
ドラゴンクエストⅩ_20180401231701
早速戦ってみるとめちゃくちゃ強く、特にカンダタロボがかなりタフなのです~_~;
さらに未確認飛行物体はこにらをコスモグールに変えてくる技を使いかなりカオスですた。
報酬はさすがに変わっておらずいつもと同じなのですが実績はもらえませんでしたー。

ツール

3つ目はツールでトップがシュメリア先生のお悩み相談部屋に変化。
こちらも早速入ってみると?

ホーム画面の画像が何やらいろんな人物がシュメリア先生に相談しているものに変化してましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これらは1つだけでなく他にも用意されていたそうな。
チャレンジミッションを覗くと扉を5つ解除するとシュメリア先生の気持ちが貰えるそうで5つの扉を開けると?

こんなご褒美画像がありますた^_^
期間中であれば何度でも見る事が可能ですた。
今年のエイプリルフールもなかなか楽しめました♪( ´▽`)
特に防衛軍の異星からの侵略者はとても懐かしくて最高ですた。
来年はどの様なものが来るのか今から楽しみですよーw
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード