ドラクエ10日記724「聖守護者の闘戦記開始!」

430079970.jpg
一昨日から新ハイエンドバトルコンテンツ「聖守護者の闘戦記」が始まりましたー。
聖守護者の闘戦記をやるにはクエをクリアする必要があるのでそちらをやっていくところから始ままーす。

一応ネタバレ注意

続きはこちらです↓
429804327.jpg
まずはガートラント城地下室にいるギズマンからクエを受注するところから始りまーす。
ギズマンの話によるといつものように霊廟を見張っていると何やら物音が聞こえたそうなのですが扉は開かず、特に異常がなかったの事。
物音の事が気になり、主人公にその扉を調べてほしいと頼まれたのでその扉に触ると何やら不思議なところにたどり着いたではありませんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
聖守護者の墓を発見した後、元の場所へ戻りギズマンに話すとガートラント建国の歴史について調べるべくその本を探しに忘れられた書庫に向かうのです。
429805299.jpg
ガートラントの歴史の本を発見し、ギズマンに報告すると黒い魔物が銀色のある物を抱えて狩人の洞穴に入っていったそうなのでそこへ向かうのですがボスになると予測し、サポを用意して道具に転職。
奥まで進むと予測通りボスがいて使い魔バジリウスとの戦闘に突入!
バジリウスは痛恨に猛毒の霧、ギラグレイドとかなりの強敵で武神とプラズマリムーバーでサポートしながら戦いますた。
バジリウスを倒すと意味深な事を言い、ガラテアの神槍を残して消滅。
430080428.jpg
この槍を装備して摩天の聖廟にある聖守護者の墓の前で掲げるとユリエルという人物が出現。
ユリエルは槍に宿る精霊のような存在でユリエルの話によるとガートラントは500年前、レイダメテスの事件後にラダ・ガートによって建国したのですがそれによって古代の魔物が蘇ったそうな。
神は騎士ガラテアに槍を授けて魔族の王を討ち、その後槍は聖廟に護っていたのですが槍が奪われた事により聖なる護りは揺るぎだし、このままでは世界は破滅するのこと。
ひとまずギズマンに報告し、クエストクリア。
聖廟に戻り、ユリエルに再び話すと聖なる護りが揺るぎだした事によって封印された古代の魔物が目覚め始めたそうで、いずれ力を取り戻しアストルティアを攻めてくるそうなので結界を強化するべく主人公はその魔物と戦う事になるのです。
その魔物と戦うには破魔石10個が必要でそれを集めて戦ってきましたが初日には勝てませんでしたー。
本来なら最強の3になっているそうなのですが不具合によってしばらくは1と2のみになるそうなのでこれを機にリベンジしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード