ドラクエ10日記738「勇者と盟友の物語 前編」

426340692.jpg
先日のDQ10TVで4・2アプデ情報及び日にちが決まりましたー^_^
新ストーリーだけでなくねこあつめや防衛軍システム改善、レベル解放等かなり楽しみですよー。
一番期待しているのはゴシックで女装する事なのは秘密ですwww
4・2にアプデされるという事なのでクリアしてからずっと書いてなかった4・1のストーリーの出来事を今更ながら書いていきます。
4・1のストーリーの出来事は約3ヶ月前の出来事で槍や髪型は当時の姿になっています。
今回は前編として2体目のボスまでの出来事となります。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
422256585.jpg
4・0で魔人王ドミネウスを倒し、現代に戻ると本来よりでかい終焉の繭が出現して終わりました。
賢者ルシェンダに呼ばれたので執務室へ向かい終焉の繭の調査結果を話し合うため会議を開くことになったのですが賢者エイドスの連絡がないので久々に賢者の隠れ家へ行くのです。
賢者の隠れ家に着くと賢者エイドスはプクランド各地で魔瘴封じの儀式を行うために不在だったらしくその手伝いをするためにここで新仕草「聖別の詩歌」を覚えてペシュヤ地下空洞へ。
ペシュヤ地下空洞の奥に進むと魔瘴が溢れまくっていたので聖別の詩歌を歌うと封じる事に成功^_^
賢者の隠れ家に戻り賢者エイドスに報告すると彼も会議に参加する事になりますた。
422259639.jpg
秘密会議室に入り、叡智の冠達は集結し終焉の繭についての報告と会議が始まりましたー。
終焉の繭については何の情報も掴めず、古文書にも載ってなかったの事。
主人公は終焉の繭と滅びの未来について説明すると兵士がやって来て勇者の橋に怪物が現れた事を報告。
勇者の橋に向かうと魔獣ネロスゴーグが現れ、叡智の冠達は結界を作りその中に入り戦闘に突入!
ネロスゴーグは打撃攻撃がかなり強くネロスオーラでさらに強化してくるので激しかったですよー。
ここはあえて真刃なしでやるべく戦士ではなく魔物を入れて戦ってみましたがめちゃくちゃキツかったです~_~;
道具の自分はブーメランと槍を駆使しながら補助呪文を使い基本的にはサポート。
敵の猛攻は大変でしたが何とか撃破。
422263524.jpg
ネロスゴーグを倒してもすぐに復活し、しかも強化され襲いかかってくるのですがここでアンルシアがやって来て一刀両断!
それでもネロスゴーグは倒れず、叡智の冠達は四重の封空を放ちネロスゴーグを封印するのですが破られそうなので二重に封印するのです。
ネロスゴーグを倒す方法を探るべくキュルルの力を借りて1000年前のグランゼドーラへ。
1000年前の世界に到着するとそこは教会で盟友カミルとヤスラムが秘術の事を話しているところを目撃し兵士がやって来て魔王軍が敵襲して来た事を告げ、城へ向かうのです。
城に目指して広場を通ると猛将ギーグハンマーが現れて戦闘に突入!
ギーグハンマーは迷宮と同じ攻撃を使うのですが新たにショックの追加効果があり、頻繁に激怒になるのです。
ネロスゴーグから引き続き打撃攻撃のボスでこちらは範囲攻撃を多用するので守備管理が重要ですた。
ここは痛恨対策で盾が使えるブーメランで挑み、デュアルブレイカーとレボルスライサーを駆使。
ネロスゴーグと同じ構成で挑んだのでチャージタックルと真刃が使えないのでここもきつかったですが何とか撃破。
猛将ギーグハンマーを倒すと死ぬ間際に魔物の大軍を召喚!
ここで勇者アルヴァンと盟友カミルが現れ、魔物の大軍を一掃するのです^_^
ギーグハンマーを倒してくれた礼としてアルヴァンの父である国王に主人公を紹介したいらしく城へと向かう事になりましたー。
この続きは中編へと続きます。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード