ドラクエ10日記740「勇者と盟友の物語 中編」

424176432.jpg
4・2アプデまで一週間になりましたー^_^
新ストーリーはどんな展開が待っているのか気になるところなのです。
さて、今回は前々回の続きで魔王の城へと向かう直前までの出来事でございます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
424177042.jpg
ギーグハンマーを倒し、アルヴァンのすすめで国王に謁見することになりますた。
城に入り、国王に謁見しここで不死の魔王ネドロスの名前が出て来て魔軍十二将達は魔王の力によって何度でも蘇るそうな。
この後カミルは不死の魔王に対抗するべく禁忌の秘術を探しに出て、ジュデ王から秘術探しの手伝いをしてほしいと頼まれますた。
カミルはヤスラムの話によると樹天の里に向かったそうで早速里へと向かい到着するとカミルはすでに旅立ったそうな。
里のリーダーのシュトルケはカミルはどこに向かったか知っているそうなのですが1000年もののミレニアム漬けを渡さないと教えてくれないので現代に戻り里があった場所で1000年もののミレニアム漬けを入手。
424179352.jpg
1000年もののミレニアム漬けをシュトルケに渡すとカミルは禁忌の秘術を求めて神儀の譲堂へと向かったそうで後を追ってレビュール街道南へ。
神儀の譲堂の扉前に行くとカミルと再会するのですが馬車がやって来てヴィスタリア姫とヤスラムがやって来てヴィスタリア姫は何やらカミルの事が気に入らず、手柄を横取りさせるかと言わんばかりに一緒に行くことになるのです∑(゚Д゚)
中に入ると石像が道を塞いでいるところがあり、スイッチを押すと開くそうな。
ここのモンスターはグリゴリぼうずがいて天使の祈りの宝珠が手に入るのです。
ある程度進むとヴィスタリア姫は疲れたそうで仕方なく休憩。
ヴィスタリア姫はカミルの事をかつて武術大会で過って兄を殺した事で憎んでいるらしく、処刑されそうになったところでアルヴァンに助けられ今でも生きていることに腹を立てているのです。
カミルはその罪を償うべく盟友となり、最後は秘術で死ぬつもりだそうな。
休憩を終えて再び先へと進むことに。
424186463.jpg
最深部まで進むとカミルが秘術の守護者との戦いに勝ち、秘術を手に入れるのですがヤスラムはなんと正体を現し知将ジャミラスが出現∑(゚Д゚)
ジャミラスは秘術を手に入れるのを阻止するべくヤスラムに化けてヴィスタリア姫にやって来て、その後はカミルとは恋仲である事を国民達に信じこませカミルを殺した後、行方をくらませてカミルは逃げた事を信じこませようとしているのです!
ヴィスタリア姫を救うべくジャミラスとの戦闘に突入!
ジャミラス戦はカミルと一緒に戦い、カミルはベホマラーやザオラルによる回復やフォースブレイクや剣の舞による攻撃がかなり強力です^_^
ジャミラスは猛毒の霧とラリホーマがかなり厄介で道具の自分はプラズマリムーバーで回復。
連続ドルマドンも厄介でしたがマジックバリアで軽減し、フォースブレイクが決まったところで一気に畳み掛けて撃破しましたー。
ジャミラスを倒すと死ぬ間際に出口を破壊し、閉じ込められてしまったではないですか∑(゚Д゚)
ヴィスタリア姫はカミルに礼を言うのですが、カミルはアルヴァンの事が好きである事に気付いたそうな。
しかしカミルはその事を隠しますがここでアルヴァンがやって来て瓦礫は除去し出られましたー^_^
城へ戻り、秘術が手に入ったので決戦前の宴が始まるのです。
宴の前にカミルと2人きりで話をするのですが秘術は使った者に代償を与えるそうでこれをアルヴァンに使わせない様にカミルが使うつもりだそうな。
宴が始まりヴィスタリア姫を呼びに行き明日出発する事を伝え、アルヴァンとカミルを探しに行くとここでアルヴァンとヴィスタリア姫を見つけるのですがカミルが秘術で犠牲になるつもりである事を言うのです!
テラスへ向かいアルヴァンとカミルを発見し、2人は魔王の城へと向かうのでした。
とりあえず玉座の間へ戻り宴をお開きになり翌日、兵士がやって来てアルヴァン1人で魔王城へと向かったそうな∑(゚Д゚)
カミルについてはアルヴァンは何も語らず秘術を使うために1人で向かったのです!
この続きは後編で書いていきますよー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード