ドラクエ10日記742「勇者と盟友の物語 後編」

ドラゴンクエストⅩ_20180527012322
4・2のアプデまで3日に迫りましたー。
今回もいつもの様にカウントダウン画面があり、第一弾は猫。
昔ねこあつめをやった事があるのでドラクエ10のねこあつめも楽しみですよーヽ(*^ω^*)ノ
さて、今回は前々回の記事の続きで本編後半戦になりまーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
426342633.jpg
1人で魔王城へと向かったアルヴァンを探しに行こうとすると黒猫が現れて見張り塔へ向かうとシュトルケと再会。
何と彼は破邪舟師で破邪舟に乗って魔王城に突入なのです^_^
魔王城に到着し、部屋に入ると邪将トロルバッコスがいて戦闘に突入です!
トロルバッコスは迷宮の頻繁な怒りと痛恨、新たにガリバーハンドを使用。
とにかく脳筋系のボスでスクルトと会心ガードを駆使してサポート。
ダメージは大きいのですがジャミラスやギーグハンマーと比べるとかなり楽で突き飛ばしと痛恨、ガリバーハンドに気をつけながら戦い撃破^_^
426344922.jpg
トロルバッコスを倒してさらに進むと今度は魔軍十二将がいて彼らと戦うのです。
6体同時に相手をし、まずは黒竜丸とバトルシェイカーが動き出し、残る敵は時間経過で動き出すのです。
サポ戦士が1人しかいなかったので敵が多く残っているうちに全員動き出したので結構苦戦しました~_~;
敵の多いぶん、攻撃を受ける回数も多く、とくにハヌマーン、キングレオ、ドラゴンガイアには手を焼きましたが何とか初見で撃破。
426349127.jpg
魔軍十二将を蹴散らし、魔王の玉座へ入るとアルヴァンと魔王ネドロスを発見!
アルヴァンがネドロスの攻撃でピンチになっていたその時主人公が盟友の盾を発動!
ネドロスを倒すべくアルヴァンと共闘して決戦に挑むのです。
アルヴァンはバトマスに近い感じでかなり強くて頼りになりました^_^
ネドロスは数ある強力な特技のなか、ブラッディインパクトが即死レベルでここは盟友の盾で防ぐのです。
かなりの強敵で長期戦になりましたが無事に撃破ヽ(*^ω^*)ノ
426381525.jpg
ネドロスに勝利するも不死の力で瞬く間に回復!
ここでアルヴァンは禁忌の秘術「邪魂の鎖」でネドロスの魂を抜き取り封印しようとすると黒衣の剣士が現れてネドロスの力を奪ったではないですか∑(゚Д゚)
黒衣の剣士はあっさり逃げられるのですがここでキュルルが現れて主人公は未来からやってきたことを教え、アルヴァンから禁忌の秘術を記した巻物を貰うのです。
アルヴァンと別れ、現代に戻りアンルシアに巻物を渡すとネロスゴーグの封印が解けてしまったみたいなので勇者の橋へ。
ネロスゴーグは不死の力によって喋るようになりさらに進化!
奴を完全に倒すべくアンルシアとともに戦いまーす。
無限獣ネロスゴーグは通常の時の特技に加え、ネドロスの技も使ってくる強敵。
まずは同時出現する不死なる精魂を倒していくところから始まります。
ネロスゴーグの特技がかなり強くてかなりきつく、幻影獣を呼び出す事もありここはアンルシアに勇者の眼で倒すのです。
赤くなるまでダメージを与えるとネロスオーラで強化。
強い特技もあってかなり強かったですが何とか撃破^_^
ネロスゴーグが不死の力で再生しようとするとアンルシアが禁忌の秘術を使おうとするのですがここでアルヴァンの声が聞こえ、盟友と2人で使うものだと説明。
主人公と力を合わせ邪魂の鎖と聖魂の剣を発動し遂にネロスゴーグを撃破ヽ(*^ω^*)ノ
ネロスゴーグを倒すと終焉の繭がネロスゴーグを食べ、青く光り出したではないですか∑(゚Д゚)
黒衣の剣士は主人公を抹殺するべくヘルゲゴーグを召喚し大ピンチのところ、見覚えのある双刀の剣士が出現!
黒衣の剣士は繭とともに何処かへと行方をくらますのです。
剣士は記憶を失っており、ここで4・1のストーリーは完結でございます。
今回ストーリーは短かったのですが2・2で登場したアルヴァンとカミルが再登場して懐かしかったですよー^_^
迷宮のボスも再登場しこれまた懐かしくてワクワクしました。
4・1のストーリーをクリアした後に王家の迷宮をやると何かがあるみたいなのでそちらもやってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード