ドラクエ10日記749「古代オルセコのイケメン王子」

436971867.jpg
4・2にアプデされて一週間が過ぎましたー。
一週間が過ぎたというわけなのでそろそろ本編をやっていきますよー。
今回は4・2初日に古代オルセコに行ってきた出来事を書いていきまーす。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
435931390.jpg
4・1まで現れた繭の事件は主人公の活躍によって終息しました^_^
これまでのあらすじを見た後、早速賢者ルシェンダの元へ向かうとファラスの意識が戻ったそうなので近衛兵詰所に行って会うことに。
ファラスは何やら時渡りによって記憶喪失しているそうな。
ここで賢者ルシェンダがやって来てバグド王から主人公に直々に呼び出しがあったのでグレン城下町へ向かうとあの繭が出ているではないですか∑(゚Д゚)
とりあえず城へ入りバグド王に会うと突如現れた繭によっていつ襲われないかと不安になっているそうで、その後ギュランがやって来て村王クリフゲーンが黒衣の剣士らしき人物を目撃したそうなので賢者エイドスと共にロンダの氷穴へ向かうのです。
ロンダの氷穴に入り、岬へ着くと黒衣の剣士が悪鬼ゾンガロンの封印を解き放ってしまいヤバいことに∑(゚Д゚)
ゾンガロンはまだ力を完全に力が戻ってないのですが完全復活したらそれこそオーグリードは破滅するので封印する術を探るべく、約1300年前のオルセコ王国へ向かうのです(・ω・)ノ
436972734.jpg
オルセコ王国に到着するとギルガラン王子に捕まり、スパイ疑惑にかけられ問答無用に処刑されるかと思ったその時、弟のグリエ王子がやって来て彼に助けられましたー。
その後、グリエ王子の部屋に入り彼に話すとオルセコ王国はゾンガロンによって支配した鬼人王国と戦争しているの事。
ギルガラン王子は次期国王らしいのですが城であちこち問題を起こしているらしく評判も悪いそうな。
その問題を解決するべくグリエ王子は陣情書を解決しているそうで彼の手伝いをすることになりますた。
初日に進めたところはここまででその後は激震の牙で金策しますた。
アプデから一週間過ぎたので今日から本編を攻略していきますぞー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード