FC2ブログ

ドラクエ10日記750「突撃!鬼岩城!!」

437057906.jpg
昨日から本編攻略開始しましたー。
とは言っても一気に攻略するとモチベが下がるのでほどほどにしていますw
今回は二体目のボスを倒すところまで進めていったので書いていきます。

ネタバレ注意

続きはこちらです↓
437052416.jpg
前回、2人の陣情書を解決する手伝いをすることになりますた。
まずはビントンからでギルガラン王子に青銅の剣を折られたらしく、代わりに新品の剣を弁償。
リセセはギルガラン王子によって品が滅茶苦茶になったそうで白い物のこと新鮮卵を渡して解決。
ふたつの陣情書を解決したので王家の墓に入るグリエ王子に報告すると今度はギルガラン王子が埋葬品を掘り起こしたではないですか∑(゚Д゚)
罰当たりな事をするギルガラン王子に埋葬品を返す様にと伝えるべく、闘技場へ。
437055117.jpg
闘技場で鍛錬しているギルガラン王子に埋葬品を返す様に伝えようとするとなんと鬼人兵が襲って来たではないですか∑(゚Д゚)
ギルガラン王子に認めてもらうべく、鬼人兵と戦うのです。
鬼人兵は一体一体は弱いのですが数が多く、ブレイクブレスや痛恨、あやしいひとみが厄介攻撃ですた。
自分は賢者で挑んでいたのでベホマラーと奇跡の雨で回復し、僧侶では追いつかないところをカバー。
多いうちは大変でしたが数が減るほど楽になり、後半はピンチになる事なく撃破^_^
鬼人兵はやがて鬼人の群れとなってオルセコを攻め滅ぼすと言い残し、それを聞いたギルガラン王子は1人で鬼人国へ乗り込むのです。
437066956.jpg
グリエ王子にギルガラン王子を止めて欲しいと頼まれ、ドランド平原にある鬼岩城へと向かいますた。
鬼岩城へ着き、中に入るとかなり広い場所で途中で迷いかけました。
玉座の間に進む途中、チャコルがいて檻の中に閉じ込められたらしく助けると滝で塞がれてる道を進むヒントを出しますたー(・ω・)ノ
玉座の間に辿り着くとギルガラン王子を発見し、彼と轟雷王と呼ばれたドランド公と戦うのです。
ギルガラン王子は斧の特技に真刃を使ってくれるのでかなり強いのです^_^
ドランド公は轟雷拳がかなり強力でかわさないときついです。
後半は激しい雄叫びで動けなくし、轟雷拳でとどめを刺されたら厄介なのです。
自分は基本的には回復とデュアルブレイカー、レボルスライサーで補助&攻撃。
少しきつかったですが無事に撃破しましたー。
ドランド公を倒すと鬼人国を操っていたゾンガロンが出現!
ここでギルガラン王子が王家の墓で掘り起こしたラーの鏡で写すとなんと正体は兄弟の父であるゾルトグリン前王だった事が判明!
ゾルトグリン前王は力を求めて、ゾンガロンに変貌したそうな。
しかしゾンガロンは鏡では元の姿に戻らず逃げ去り、ひとまずオルセコ闘技城へに戻り玉座の間へ戻ることに。
ギルガラン王子はゾンガロンの正体を知ってたらしくその為にラーの鏡を持ち出したの事。
グリエ王子はゾンガロンの正体に驚きを隠せずショックを受けており、一言言おうとするとギルガラン王子は怒り出すのですがここでムニュ大臣が仲裁に入るとなんとグリエ王子がギルガラン王子の兄であり、次期国王である事を明かすのです∑(゚Д゚)
この事を知っていたのはグリエ王子とゾルトグリン前王、ララリエ王妃とムニュ大臣で初めて知ったギルガラン王子は何やら複雑な表情でゾンガロン討伐へと向かうのですた。
この後キュルルが現れ、ゾンガロンについての手がかりを探すべく現代のオルセコ闘技場にある大臣の宮廷記録を探す事になりますた。
まさか兄弟が逆だったとはかなり驚きました。
見るからにギルガラン王子が兄だと思っていたのですが弟だった事には本当に驚きました。
この後は三代目のボスも倒しましがとりあえず本編は一旦中断しまた数日たったら攻略再開したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード