モンバト2レジェンド記録9「逆襲の魔王初日プレイ」

P1030649_convert_20100514222823.jpg
今日は新章の「逆襲の魔王」をプレイしてきました。
さっそく1回目のプレイでポンポコだぬきを手に入れました。
プロモにあった必殺技を使ってみたところ攻撃は強いんですが勇者と組むと「たつまきおこし」が使えなくなるので1回戦で惨敗でした・・・。
勇者で試す前に魔法使いでやってみたんですが必殺技は使えませんでした。
P1030650_convert_20100514222844.jpg
「逆襲の魔王」の新魔王バルボロスは暗黒属性の攻撃が多用するモンスターだと思います。
バルボロスはドラゴン系のモンスターなので「秘剣ドラゴン斬り」で大ダメージを与えました。
P1030651_convert_20100514222906.jpg
新大魔王のエルギオスで、登場シーンが本編とほぼ同じでした。
エルギオス戦の「決戦の時」がドラクエ9で聴いた時よりかっこよかったです。
この大魔王はドラクエ9のすれ違いはありませんがデブソーンの方はすれ違いができます。
自分はこの日、デブソーンの地図を再び手に入れました。
P1030652_convert_20100514222937.jpg
エルギオスの弱点は雷、風属性で、バトマスで余裕に勝ちました。
30体倒したら真エルギオスが現れるようになります。
自分はまだ真ラプソーンを倒したことがないので先に真ラプソーンを倒したいですね。
P1030656_convert_20100514223026.jpg
職業を僧侶に変えて再びエルギオスと戦いましたがとどめの一撃で負けました。
今気がついたんですが大魔王のうち、竜王、デスピサロ、エルギオス、エスターク、ドレアムのとどめの一撃はオリジナルで、あとは最強呪文でした。

今回手に入れたロトは「スライムタワー」ただひとつでした。
自分はスライムタワーが好きなので最高でした。
クエスト5は今回は時間がなかったのでプレイしませんでした。

テーマ : ドラゴンクエスト・モンスタ-バトルロ-ド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新章お疲れさんです!

エルギオス討伐おめでとうございます!
なかなかいい出だしのようですね♪

私は、クエストしかプレイしなかったんでかなりビミョーな終わり方でした…
次回、プレイは週明けですね~

No title

Mr.ひぃさん

エルギオスのHPが大魔王にしては低いと見た時はオカ魔王と同じように厄介な技が持っていると予想しました。
あやしいひとみや天使の理が厄介ですが1回目は使ってこなかったので結構楽に勝ちました。
今度はクエスト5をプレイしに行きたいと思います。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード